ベストアンサー Excelで 2004/02/28 08:48 OSはXPでExcel2002でA4の金銭出納帖を作りましたシート2.3とシート名をページ名に変更して使いたいのですが範囲を選択新しいシートに貼り付けでうまくいきません.良い方法をお願いします。 みんなの回答 (2) 専門家の回答 質問者が選んだベストアンサー ベストアンサー gutugutu ベストアンサー率14% (184/1234) 2004/02/28 09:05 回答No.1 ワークシトタブにマウスポイントを持っていき右クリックすると移動またはコピーというのがありますのでそれでどうですか?私のはExcel2000なので2002のことは分かりませんがそんなに違わないと思いますが。 質問者 お礼 2004/02/28 10:02 出来ました有難う御座います。 通報する ありがとう 0 広告を見て他の回答を表示する(1) その他の回答 (1) matrix4 ベストアンサー率16% (118/704) 2004/02/28 09:06 回答No.2 左下のシートsheet2で右クリック→名前の変更で変えA4の金銭帳のコピーをsheet2上で普通に貼り付ければできますよ!! 通報する ありがとう 0 カテゴリ パソコン・スマートフォンソフトウェアオフィス系ソフト 関連するQ&A Excelデータのコピペ Excel2007を使用しています。 AとBの二つのExcelデータがありますが、それをA一つにまとめようとしています。 AとBの二つのデータは、設定した列幅、行高さも違いますので、Aデータに新しいシートを設けて、そこへBページを貼り付けようと思います。 ところが、Bデータの必要なページの全面を範囲指定コピーをして、Aの新しいシートに貼り付けようとしても、ペイントで描いたjpgの絵が付いてきてくれません。貼り付けできるのは行に記載した文章だけです。 まるごとコピー貼り付けする方法をお教え下さい。 よろしくお願いいたします。 Excelで困っています ヘルプを見てもチンプンカンプンでした、、、 質問がいくつもあるのですが、1つでもわかる方いらっしゃいましたらお願いします ■前提 職場のパソコンにExcel2010で作った現金出納帳ファイルがあるのですが、パソコンに非常に疎い上司がよく計算式の入ったセルにまで手入力して計算結果をおかしくさせていました そこで私が少々いじって整え、シートの保護により計算式の入ったセルに入力できないようにしました ■質問1 しかしこの現金出納帳ファイル、毎月何ページ必要かが変動するので、1ページ目をコピー貼り付けして2ページ目にするのです(1シートに1月分を作る) コピー貼り付けした2ページ以降の計算式セルは保護情報までコピーされておらず、手入力し放題でした これを知らなかった私、それなら保護もあまり意味がないと思い、保護を解除しようとしました ところがパスワードをいくら入力してもエラーが出ます、、、 まさかのパスワード紛失です この紛失したパスワードをどうにかして保護を解除することは出来ますか? ■質問2 テンプレートが別のファイルに存在するので、本当はそのシートを現金出納帳ファイルの方にコピー又は移動したいのですが「データがいっぱいで移動出来ません」みたいなエラーが出ます なので今はテンプレートのセルを選択してコピーし、現金出納帳ファイルの新しいシートに貼り付けるか、前月分のシートをコピーして値を消すかどちらかの方法で次月分を作成しています どうすればテンプレートのシートを現金出納帳ファイルに持って来れますか? ■質問3 9月になったので「9月分の現金出納帳を作りたい」と上司から言われました そこで8月分のシートをコピーして9月分にしようとしたらエラーが出ました 「このコマンドは、共有ファイルで実行することはできません。排他モードで開いてください。」 8月まで出なかったエラーです なぜ急に出るようになったのでしょうか? ■質問4 私の頭が悪いのか個人的に使いづらくて役に立たせられないヘルプを見て、共有を解除して排他モードにするという方法にたどり着きました 見事シートのコピーをすることが出来ました 8月分は4ページまで作ってありましたが使われていたのは3ページ目まででした 4ページも要らないのかと思い、セルを選択して削除しようとしたら、なんとセルの操作が無効になっているのです 追加、削除、書式変更などの多くのメニューが無効色になっていて選択出来ません 辛うじてクリアは出来ましたが、万が一4ページ目が必要になった場合でもコピー貼り付けが出来ません 試しに排他モードを元の共有モードにしてみましたが変わりませんでした なぜいきなり出来なくなってしまったか判りません どうすればまたセルの操作が出来るようになりますか? 以上です どなたか宜しくお願いします エクセルのコピーについて 使用のバージョンはMicrosoft Office Excel 2003です。 OSはWindows XP です。 Sheet1のデーター(列幅など)をSheet2にコピーする時 「形式を選択して貼り付け」を選ぶと 「貼り付け」(すべて)~(値と数値の書式)まで 「演算」などの画面が出ますが Book2を開いて 「形式を選択して貼り付け」を選ぶと リンク元:Microsoft Office Excelワークシートオブジェ の画面が出ます。 Book2にも 貼り付け」(すべて)~(値と数値の書式) 「演算」などの画面を出す事が出来ますか。 列幅をコピーするなどまったく同じものを コピーしてなおかつ入力などもしたいのです。 よろしくお願いいたします。 Excelで Excelで金銭出納帳を作ています残高が1ページの最後に来たら(E-33)2ページの最初(E-3)に自動的に表示する方法をお願いします。ページはシート1が1ページでシート2が2ページです。 エクセル2000の範囲名について エクセル2000で範囲名を参照して画像の切り替えを行おうと考えています。 個別に範囲名を変更していくことは出来るのですが、シートを追加するたびに範囲名を変更するのではなくシート名を範囲名として使用する方法が無いでしょうか? イメージとしてはAというシートのA1:B2の範囲にAという名前が指定されている場合にシートをコピーしてA(1)というシートが出来たときにA1:B2の範囲にA(1)という名前が自動でつくようにしたいのです。 何かよい方法は無いでしょうか? Excelの転機作業ついての質問です。 (1)作業内容は以下の通りです。 データ入力をしたファイルAがあります。(企業名、氏名、連絡先など) このデータから選択した行を選択してコピーし、ファイルBへ貼り付けます。 問題:ファイルAには複数のシート((1)、(2)、(3)、…)があり、抜粋したものをファイルBへ転記しています。 ファイルAのシートには非表示の列があり、その部分は転記したくないです。 (2)、(3)、…のシートはそのようになるのですが、(1)のシートだけ何故か非表示部分もコピーされてしまいます。 コピーの方法は1行全体を選択し、Ctrl+C。 そして貼り付け先の行を選択し、形式を指定→値の貼り付けで行っています。 方法はすべて同じなのに、何故かファイルAの(1)のシートだけが非表示部分も拾ってしまいます。 シートの設定がなにかおかしいのでしょうか??? コピーしたい部分だけ範囲選択すればいいんですが、 上司が頭が固い人でマウスでスクロールして範囲を選択するのを嫌がっています(涙) 一回クリックするだけで範囲をしていして貼り付けたいと・・・ お力をお貸しください。 よろしくお願いいたします。 Excel 形式を選択して貼り付け 宜しくお願いいたします 「形式を選択して貼り付け」→「Microsoft Excelワークシートオブジェクト」で貼り付けしたいのですが2010ではMicrosoft Excelワークシートオブジェクトが表示されますが、2013ではこれが表示されずワークシートオブジェクトで貼り付け出来ませんが20134はこの機能が無くなったのでしょうか、または違う方法で表示可能ですか、リンク貼り付け等ではだめでどうしてもMicrosoft Excelワークシートオブジェクトで貼り付けしないと使えないものなので質問いたします。 エクセルの特定のセルを書き込み禁止にする方法 EXCEL2007、XPです。 セルの保護を次の手順でやりました。 1)保護するセルを範囲選択して、校閲~変更を許可する~ウィザードで範囲名と範囲を入力。 2)書式で「シートの保護」 **************** ところが、やってみると、保護されるセルと、保護されないセルの両方がランダム的に表れます。 つまり、危なっかしくて、セルの保護はできないことになります。 なにか間違っているのでしょうか。教えてください。お願いします。 一太郎へExcelの差込について 宛名ラベルのフォームを一太郎2005で作っています。 住所録はExcel2003で作っています。 Excelには複数シートがあり、シート名を付けているのですが、一太郎へ差し込む際、差込ファイル設定の対象で、「印刷範囲(Sheet1)」「印刷範囲(Sheet2)」…としか出てきません。 以前、Excel2000のデータを差し込んでいたときはシート名が出てきたので選択しやすかったのですが、シート名が出るようにするにはどうしたらよいでしょうか? EXCEL 複数の印刷範囲毎にページ設定をしたい OS:Win XP Pro Office:Excel2002 1シート内に異なる範囲の印刷範囲を設定しました。 改ページプレビューにしてみると、各設定した範囲には「1ページ」「2ページ」と表示されています。 そこで印刷をすると同じ縮尺の表が印刷されます。 ページ設定の「拡大/縮小印刷」は「1×1ページ」に指定してあります。 用紙はA4で横置きなんですが、列が多いページに合わせて尺度が決まるようで、列が少ないページには余白が多くなってしまいます。 出来れば、各ページの尺度は異なっても構わないので出来るだけ1枚に大きく印刷したいのです。 各ページ毎に「ページ設定」が出来れば良いのですが、シート毎みたいです。 同じシート内の別の印刷範囲で、異なったページ設定(用紙サイズや尺度など)は出来ませんか? エクセル 貼り付け 初心者的質問で申し訳ないのですが・・ Aシート 日付 7/1 7/2 7/3 7/4 7/5 ... Aさん100 50 70 60 50 ... Bさん80 100 60 70 80 ... Cさん50 70 80 90 100 ... COUNTIFを使い範囲>50 2 2 3 3 2 ... Bシート 日付 生徒数 クラス ノルマ ... 7/1 10 A 2 ... 7/2 10 A 2 ... 7/3 15 A 3 ... ノルマのところにコピー貼り付けでやりたいのですが・・手で修正をかけている状態です。 簡単なやり方ありましたらお願いします。 形式を選択して貼り付けで行列を入れ替えるはしましたが・・数字のみの貼り付けはできるのですが・・ AシートB5 AシートC5 AシートD5 となってほしいのですが・・ 宜しくお願いします。。 エクセルのマクロでクリップボードの使い分け。 マクロ初心者です。任意のシートの任意の列(先に選択しておきます。)とそのシートのA列を特定のシートの2列に並べてコピーしたいのですが、クリップボードを使ってマクロ記録をしても、実行すると貼り付けの段階でエラーが起こります。クリップボードの中身を一つ目のデータ、二つ目のデータというように、選択して貼り付けすることは無理なのでしょうか。あるいは、一つ目のデータをコピー・貼り付けした後、元の任意のシートに戻る方法はないでしょうか。どなたか教えてください。よろしくお願いします。Excel2000を使っています。 Excelの「貼り付け」について Excelの「形式を選択して貼り付け」とただの「貼り付け」の違いについて教えてください。 といいますのもExcel2003で、数式の入ったあるシートの表示サイズを変更しようとすると(例えば100%→75%等)必ずフリーズしてしまう為、中のデータをコピーして別のシートに貼り付け(右クリック→貼り付け、もしくは「Ctrl」+「V」)してみましたが現象は変わりませんでした。(シートのコピーではなく、データを選択してコピーしました) 次に、データをコピーして「形式を選択して貼り付け」(デフォルトのまま「貼り付け:すべて」「演算:しない」にのみチェックが入った状態)をするとフリーズしなくなりました。 異なった結果になった為、2つの操作にどのような違いがあるのか不思議に思った次第です。 お分かりになる方がいらっしゃいましたらご教示お願い致します。 エクセルの選択範囲名の削除方法 エクセルで、選択範囲にわかりやすいように名称をつけられますよね? R32C4→「選択範囲A」など この「選択範囲A」の範囲の変更を行いたいのですが、 うまく変更できません。 選択範囲名を削除してから、あたらしく選択し、名称をつけようとしても、削除方法がわかりません。 どうすれば選択範囲名を削除することが出来るでしょうか?(選択範囲の変更方法でもかまいません) お答えをお願いいたします。 excelでシートごと印刷しない設定にしたい 選択したEXCELブックを全シート印刷するツールがありまして こいつの運用で頭を悩ませています。 印刷範囲設定をかけたりシート非表示にすれば不要部分は印刷されないのですが、 表示する必要があるが印刷は不要というシートがあって、 一セルだけ印刷範囲に選んでそのセルを非表示とかにしても空白ページが1ページ印刷されてしまいます。 EXCELの特定シートをまるごと印刷しない設定とか方法は無いでしょうか。 EXCEL2016、マクロは使用可能です。 ツールは内部的に全シート選択&印刷をやっているのだと思います。 ツールを使わないという選択肢は無しです。 よろしくお願いします。 エクセルのページ設定を複数シート一括で変更する方法 お世話になります。 Microsoft Excel 2000について質問です。 ファイル→ページ設定でヘッダ・フッタ等の編集が出来るかと思いますが、 複数シートの設定をまとめて変更する際、 Ctrlキー+選択で複数のシートが選択された状態で ページ設定を行っていますが、 何故か表示されているシートの設定しか変更されません。 方法が間違っているのでしょうか? よろしくお願いいたします。 excelで可視部分のコピー・貼り付けの方法について excelで可視部分のコピー・貼り付けの方法について データをフィルタにかけてその抽出した部分のみを他のセルまたはsheetにコピー・貼り付けしたいのですが、抽出した部分以外も一緒に貼り付けされてしまいます。 同じような質問の回答例を検索したところ、「貼り付ける範囲を選択し、ジャンプ→可視セルで先頭に「=」を入力して貼り付けたいセルをクリックし「Ctrl+Enteer」でできる」とありました。 私はExcel2007を使っており、以前の2003と画面操作が随分変わってしまったため、操作のためのアイコンがどこにあるのかが見つけられません。Excel2007での操作方法をわかりやすく教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。 エクセルで列の幅の異なる表を一つのシートにしたい 【列の幅などが全く異なる表を一つのシートにする方法】 ■手順■ 1)コピー元の表をコピーする 2)コピー先のセルを指定して、Shift を押しながら、メニューバーの[編集]を選択 3)リストの中から、「図の貼り付け」を選択して、OK 4)「図のリンク貼り付け」にすると、コピー元の変更が、反映されます 上の方法でエクセル2003のときはしていたのですが2007にバージョンアップしたとたん、メニューバーも変わってしまい、できなくなってしまいました。何か方法があったら教えてください。 OSはXPです。 【Excel VBA】データ貼り付け先のシート名選択 Excel2003を使用しています。 あるシートの選択部分を別のシートに値のみコピーするという作業をマクロで処理したく、コードを書きました。 コピー元のシートは毎回同じなのですが、貼り付け先のシートは、都度選択するようにしたいので、InputBox にシート名を入力して選択する方法にしていますが、これをシート名リストから選択するようにすることは可能でしょうか? 可能であれば、その方法を教えていただきたいのですが。。。 よろしくお願いします。 Excel 範囲の選択 Excelで隔行毎に選択し、違うシートに貼り付けをしたいのですが、セル毎にCtrlで選択せずに早く選択する方法はありませんでしょうか? 例:選択したいセル(A2,A4,A6,A8,A10) 宜しくお願いいたします。
お礼
出来ました有難う御座います。