サムネイル表示がディスククリーンアップ後更に変化

このQ&Aのポイント
  • DLした動画のサムネイル表示がエクスプローラーやメディアプレーヤーでできなくなった。
  • K-Lite Codec Packのインストールでエクスプローラーでは表示できるようになったが、Real PlayerやMedia Playerでは表示されない。
  • メディアプレーヤーでは画像が正しく表示されず、スクロールすると別の画像が表示される。また、プロパティーを見ると長さが0になっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

サムネイル表示がディスククリーンアップ後更に変

以前はDLした動画がエクスプローラー、Real Player、Media Playerの全てでサムネイル表示されていましたが、最近どれも表示されなくなりました。 それでK-Lite Codec Packのフルと64bit版をインストールしました。 エクスプローラーではきちんと全て表示出来る様になりました。 RPはMP4(以前から)のみ表示されずRPを再DLしましたが(この時出てきたプラグイン、コーデックインストールする)表示されません。 MPでは全て表示されましたが画像が正しく表示されず、ドラッグして戻すと正しい画像になります。 が、スクロールしていると別の画像になっています。 又プロパティーを見ると長さが0になっていました。 それで縮小表示にチェックを入れ、ディスククリーンアップしファイルを削除しました。 その後、正しく表示出来ていたエクスプローラのが元に戻ってしまいました。 RPはMP4のみ表示出来ない同状態です。 MPは表示にかなり時間が掛かりやはり、画像が正しく表示されません。 RP、MP共に全てに反応が遅く以前とは違うと感じます。 再生は問題なく出来ますがMPでは画像が汚いです。 PC初心者でまず、何をどうすれば良いのかさっぱり解りません。 Windows 7で64bitです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 007pro
回答No.1

私もサムネイル表示が3か月前くらいから出来なくなりいろいろな ことを試しましたレジトリスを変更したりしかし今日まで表示出来ませんでしたが やっと下のサイトからソフトをインストール基本設定で以前はサムネイル表示されなかったMPEG-4も 見事にサムネイルされました。 お試しください、設定は印刷してもいいとおもいます。 私も昨日こちらに質問させてもらった者です。    http://www.gigafree.net/system/explorer/mediapreview.html     

ABgoutucubari
質問者

お礼

007pro様 お世話になり有難う御座いました

ABgoutucubari
質問者

補足

ご意見有難うございます 返事が遅くなり申し訳ありません。 早速試してみようと思います。