• ベストアンサー

北海道のの有名スポット

北海道に行きたいと思っているのですか、北海道の有名なスポットがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • etopitika
  • ベストアンサー率36% (759/2097)
回答No.4

 おかげさまで有名なところはたくさんあります。  日本○○百選に選ばれているところでさえ、350か所以上あります。  まず来られるのがどの季節。許される日程は何泊何日。レンタカーで回るか公共交通機関で回るかなど、おおよその見込みをつけなければ漠然としていてみなさんもお勧めしづらいと思います。  有名なところといっても日本最北端の岬である宗谷岬、夜景の美しい函館、世界遺産の知床半島などを目的地にしたら、移動距離だけで2,000キロを軽く超えてしまいます。  下記URLに北海道のエリア別の検索サイトを貼っておきました。こんなところをさーっと見て、気に入りそうなところがあればしぼって再質問されてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.visit-hokkaido.jp/
lio007
質問者

お礼

分かりにくい質問申し訳ありませんでした。参考になりました。

その他の回答 (3)

  • 946jin
  • ベストアンサー率17% (33/193)
回答No.3

はじめまして 北海道の有名スポットは、沢山在りすぎて、 都会ですか、自然、生き物、美味しい物? なんでもあるけど

  • kwskys
  • ベストアンサー率31% (71/228)
回答No.2

有名スポットそれこそ書ききれないほどありますが。 風景では。 私は美幌峠が好きですね。 http://www.hokkaido-michinoeki.jp/data/76/each.htm 世界的に有名なのは、世界自然遺産 知床半島でしょう。 http://www.shiretoko.asia/ 札幌や道央方面よりも道東の方が私は好きですね。

lio007
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

がっかり名所としても有名な札幌時計台。 JR札幌駅から歩いて行けます。

lio007
質問者

お礼

とても役にたちました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 北海道の隠れスポット

    北海道の観光スポットですが、だいたいのスポットは、行きました。しかし、まだまだ、隠れスポットは、たくさんあると思います。例えば、野生のトドを見れる場所があれば、ぜひ行きたいです。道民や地元の人から見れば当たり前すぎる景色も、道外の人間からすると、ぜひ見てみたいスポットになることもあります。そのような隠れスポットがありましたら、教えてください。よろしくお願い致します。なお、食べ物には興味がありませんので、悪しからず。

  • 北海道の心霊スポット

    今度、北海道にいこうと思うんですが、北海道のチョー怖い心霊スポット教えてください。本当にヤバイとこがいいです!!

  • 北海道でお勧めのスポット教えてください。

    北海道でお勧めのスポット教えてください。 条件としては、一人で行けるようなところくらいです。

  • 北海道旅行お薦めスポットは?

    10月の下旬に北海道に行きます。一泊二日の小旅行何ですが、一泊二日に丁度良いお薦めな観光スポット、コースを教えて頂けませんか?宜しくお願いします。

  • 北海道の星空が満面のスポットを教えてください!

    北海道の中央あたりに住んでいるのですが、 近場では満面の星空が見つけられません。 星が大好きなので、 小さい星までもがちりばめられている星空を眺めてみたいのです・・・!!(>_<) 星を見るならココだぁっ!!・・・というあなた様のお勧めスポットを、教えて下さいませっm(__)m あと、北海道の星空の名所やスポットが載っているHPがございましたら、教えていただけると感激でございます! どうぞ、よろしくお願いしますっ☆☆☆

  • 北海道オススメの観光スポット

    北海道オススメの観光スポットやテーマパークを教えてください^^ 宜しくお願いします~

  • 北海道の函館に行くのですがここは行ったほうがいいスポットがあれば教えて

    北海道の函館に行くのですがここは行ったほうがいいスポットがあれば教えてください。 定番の場所でもいいので。

  • 北海道のお勧めスポットを教えてください。

    今週、北海道に旅行する予定です。 主に、札幌、小樽、登別あたりをメインに行く予定なんですが、どこかお勧めスポットがあったら教えてください。ガイドブックなど読んでるんですが、それだけじゃわからないところもあったりすると思うので。 特に小樽は、どこを見て回ったらいいのかちょっとわかりづらい・・・ できたらおいしいレストランなんかも知りたいです。 あと、札幌から洞爺湖まわりで、登別に車で行く予定なんですが、このところ天気予報北海道は、雪が多いようなんで、道路状況もどうなってるか知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 北海道の心霊スポット

    北海道における心霊スポットと、それにまつわる話をとても知りたいので、ご存知の方教えていただけるとありがたいです。(私はものすごい怖がりで行くことは絶対にありません、ただ同時に知りたがりなもので…) あと、常紋トンネルの人柱についてだけ調べたのですが、発見された人骨はどこかの博物館などに飾られていたりするのでしょうか?博物館なら安心して見にいけるのですが…

  • 北海道の旭川に行くのですがここは行ったほうがいいスポットがあれば教えて

    北海道の旭川に行くのですがここは行ったほうがいいスポットがあれば教えてください。ベタな場所でもかまいません。 動物園には行くのですがそこしかいい場所が分かりません。