• ベストアンサー

乳液の使い方について教えてください。

乳液を買いました。 お風呂あがり時や外出前に顔や手に塗っています。 その塗り方ですが 髭剃り後の部位などや手などは 「刷り込む」ように使えばいいのでしょうか? それとも軽く塗るだけでもいいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1976a
回答No.1

乳液は、化粧水を付けた後に使います。 化粧水の成分を閉じ込める蓋のような役割だと思うと分かりやすいかと。 勿論、油分の補給にもなりますが。 乳液単体で使うより化粧水→乳液の順です。 普通、油分より水分が不足しがちになるのでまず水分を化粧水でしっかり補給、乳液でそれを閉じ込めて油分も補給。 ゴシゴシする必要は、ありませんよ。 軽く肌に馴染めばOKです。 あまりにべた付くようなら使用量が多いか元々油分の沢山ある肌に更に乳液の油分を沢山付けてる可能性があります。