• 締切済み

トイレに落とす→一部のデータのみ残るものですか?

先日、離婚した旦那から次のような内容のメールが届きました。 携帯がトイレに落ちてデータが全部消えたから子供の写真と○○(私の名前)の電話番号を送ってくれないか? これって、何かおかしくありませんか? “データが全部消えた”のに、メールアドレスは残っていたらしく…メールが届いています。 こういうケースはよくある事なのでしょうか??何だか気持ち悪いので、まだ返信はしていません。 携帯の仕組みetc.よく解らないので、どなたか教えていただけませんか??よろしくお願いいたします。

  • docomo
  • 回答数4
  • ありがとう数4

みんなの回答

回答No.4

水没して データが本当に消えたのかもしれません 私も 自分と妻の 電話番号 メールアドレス位 自分の頭のなかに有りますが 今までメール送ったりしていたのでしょうから メールアドレス覚えていても不思議では有りません そうは考えませんか

kamokichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私のメアドはかなり長い&ややこしいので、憶えていたという可能性はかなり低いです。

  • axuaxua
  • ベストアンサー率36% (82/223)
回答No.3

no2です。 もう1個可能性を 各携帯電話会社のサービスで通話明細請求というのがあります。それを利用すれば過去数か月分の発信履歴(受信はダメだったかも)を郵送してもらう事が出来ます。 メールでやり取りしていたなら、通話履歴の範囲に電話番号は無かったのかもしれません。逆に電話でやり取りしているならこれも違いますね。

kamokichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。月1~2回のメールのみなので、もしかしたらそうかもしれませんね。

  • axuaxua
  • ベストアンサー率36% (82/223)
回答No.2

メールアドレスは知っていて電話番号が分からないという事は、携帯各社のバックアップサービスは利用してないと思いますので ・以前PCからメールを送信したことがあり、アドレス帳に記録が残っていた ・紙か何かにメモをしていた。 ・(いれば)共通の友人に聞いた ・昔の携帯(の記憶媒体)にメールアドレスだけ残っていた という事だと思います。

kamokichi
質問者

お礼

色々教えていただき、ありがとうございました。元旦那の場合、どのケースも可能性は薄いので…。しばらく返信せず、様子を見てみます。

回答No.1

メルアドを紙にメモしておくなど、データが消えても別のところにひかえておけば可能です

kamokichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 元旦那の場合、その可能性はかなり低いです。しばらく返信せず、様子を見てみます。

関連するQ&A

  • 浮気?友達? 今日、家を出てきました…

    結婚5年目、子供は4才と1才がいます。 旦那が携帯のゲームサイトで女の子と知り合って、携帯の番号とアドレスを交換したようです。 最近、携帯をダイヤルロックし始めたので怪しいとは思っていたのですが、私はその女の番号とアドレスのメモを見つけてしまいました。 いけないとは思いつつ旦那の携帯を見ると、その女のセミヌードの写真が何枚か保存してあったり(外部取得データ)受信メールは全部削除してありました。 旦那はその女と会ったことはないと言い張っています!!まだ、番号交換して一週間位なので… しかし、旦那は以前に他の女と体の関係になった事がある浮気があります。 私がハッキリと問い詰めるまで嘘をついていた事や、今までのストレスで子供と一緒に家を出てきました。離婚まではまだ考えていませんが、私が今どこにいるか知ったら連絡は全くきません。 以前の浮気がトラウマになってるせいもあるのですが、異性と番号交換したりするのは浮気にならないのでしょうか?(仕事などは仕方ないと思いますが)旦那の場合、Hな画像交換もあるので… 個人差もあると思いますが、一体どこから浮気なんでしょうか??

  • 特に男性の方にお聞きしたいです。

    約1年前に振られてしまった元彼に「元気でいるかな?」と思って 勇気を出してメールしました。 たった1行の短いメールで、名前は書きませんでした。 男性はアドレスなんて面倒臭くていじらないだろうという考えから でした。 メールして少ししてから返信がありました。 「こんにちは。携帯が壊れてしまってアドレスが全部消えてしまい  名前と電話番号教えてください」と書いてありました。 これって私のアドレスを削除して忘れているのか本当なのか。 どっちにしても名前を書いて出したら相手にガッカリされるかもなと 思うとかなり勇気がいります。 きっとこういう時って好きだった女性を思い出していますよね。 (ロマンチックな気分に浸っていたらどうしよう 苦笑) でもせっかく勇気を出してメールしたのだから名乗ろうかとも 考えますが、どう名乗ったらいいと思いますか? やっぱり好きな人を都合よく想像しますよね。 名前書いて出せばよかったです。  

  • 携帯アドレスから身元(名前、住所)は判る?

    ドコモユーザですが、携帯アドレスから身元は判ってしまうのでしょうか? 電話番号からは身元は判るのは当然だと思いますが、携帯アドレスからはどうなのでしょう? あるサイトで自分のフロフィール登録で、携帯アドレスの入力が入力必須となっていて、登録したアドレスにIDとパスワードを返信する仕組みになっています。これに登録してよいものかどうか迷ってます。迷惑メールくらいで済めばいいのですが、不法請求なんかがくるようにならないか心配です。 ちなみに、電話番号も入力するようになっていますが、こちらは適当な番号をいれてます。しかし、アドレスは、返信でパスワード等が送られてくるため適当に入れることは出来ません。 詳しい方教えてください。

  • 一つのフォームから、二つのCGIにデータを送りたい

    お世話になります。 <form>タグから以下の内容をCGI送りたいと思っています。 ・名前 ・メールアドレス ・住所 ・電話番号 ただ、一つのフォームから二つのCGIにデータを送りたいと思っていて AのCGIには ・名前 ・メールアドレス ・住所 ・電話番号 を、 BのCGIには ・名前 ・メールアドレス を、送りたいと思っているのですが、記述の仕方が分かりませんでした。 そのような方法はあるのでしょうか? また、あるとすればどのように書けばよろしいのでしょうか? サンプルなどがあれば大変助かります。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 携帯のデータ抜き取れる?

    個人情報が流失してしまった可能性があり…質問ですが、他人から携帯のデータ(電話番号、メールアドレス、メールの送受信)を簡単に抜き取る事は可能ですか?

  • データが消えた携帯(docomo)

    携帯に水をかけ壊しました、画面も写らずおそらくデータも消えていると思います… 新しく買い換えるとき自分の番号もアドレスも変えずに買い換えることはできますか? また消えたデータを何とかして調べることはできないでしょうか?特に壊れている期間にかかってきた電話と送られてきたメールを知りたいのですが? 裏技があればお願いします。

  • データーの復元について教えてください。

    携帯電話のアドレス、電話番号、メール内容など全て削除してしまいました。これらのデータを復元する方法ってあるのでしょうか?どうかよろしくお願いします。

  • 使わなくなった携帯の中のデータをとりだすには?

    使わなくなった携帯の中にある、写真、アドレス、電話番号、メール等を他の記憶媒体に移すことは出来るのでしょうか?ショップでやってもらえるのでしょうか?

  • 旦那の浮気で、家族会議、どう進めたらいいですか?

    3ヶ月前から旦那さんの浮気が始まりました。急に携帯に暗証番号入れたり、夜に出て行ったり、今までまったくしなかったのにおかしいと思い出しました。で、初めてのお泊りがありこれが、前の会社の付き合いで東京に行くとウソをついてほんまは近くのビジネスホテルにお泊り、帰ってから車の中を調べるとホテルの地図があったり車の行く場所検索履歴から東京なんてどこにもない。 ゴールデンウィークも子供と私を残し知らない間に出て行き帰らない。彼女の家に行ってました。 給料も半分以上持って行き、私のカードをも持って行き、うちはほんまにお金がないからこのときに使った携帯代 ETC代 カード代 ガソリン代 生活費 などなど全部、子供が大きくなったらあげようと2千円づつ貯めた定期を解約して払いました。 初めは旦那には「浮気をしてると思うか、俺を信じられないのか!」と怒られ、そこまで怒るんなら違うのかと信じてみた。けれど、携帯はずっと離さない暗証番号付き、なってもでない、バイブ音すらすぐ消す。おかしいでしょうと、いない間にカバンを探すと出るは出るは浮気の証拠品、 彼女にしてもらいたいアンケート、(○○は俺を好きですか?などなどのアンケート) ホテルの領収証、彼女の名前付き 彼女の住所に電話番号 生年月日 名前 携帯のアドレス 遊んだ場所のパンフレット 全部入ってました。 私の実家で用事をしていたので、家族3人で実家にお泊りのときに彼女にメールをしました。すぐに旦那に彼女にメールをしたことを話しました。すると何も言わずに出て行ったので、父に喧嘩したので家に帰ってみるわと言い帰ってみると、「離婚しかない」といい離婚届を出してきました。「子供のことを考えて離婚はしない」と言うと殴られました。父に来てもらいいったん実家に帰りました。 私と彼女とメールが続き、だんだんわかってきました。 この2人は終わっていることを。私が何もしなければけんかもしないで済んだことも。 けれど浮気をされていた、黙っていれば良かったのか。 彼女は初めは家庭持ちに子供がいることも知っていました、好きだったとも言っています。 けれど途中から旦那さんは離婚しましたと言っていたようで、彼女も信じた。 けれど彼女は結婚はしたくないと言っていて最終的に終わったようです。 で、しばらくして私が「妻です」とメールが来てビックリして誰が本当のことを言っているのかわからなくなってきています。 旦那と私の話があまりにも違うと、彼女と旦那と少し電話で昨日、話したが旦那は勝手に完結して、周りのことまったくわかってない!と書いてきました。 彼女はとってもしっかりしていて、自分がしてしまったことを詫びています。とてもかなりの年下とは思えないくらいです。 彼女は私の加害者であり旦那の被害者でもあります。 旦那とは次の日曜日に私の父と3人で(お姑さんには「あなたが悪いんでしょ、私は知らないわ!けっきょくお金(慰謝料の話をすると)?」と言われそれでも来てくださいと言いましたが来ないでしょう)話し合いをします。 私は子供のため離婚はしたくない。 今度の話し合いどう進めたらいいでしょうか?

  • 携帯データ

    教えてください。現在使っている携帯電話(cdmaone)の データ(電話番号・メールアドレス)をDocomoの新機種 に移行したいのですがいいソフトありますか? また、このようなことってできるんでしょうか?