• ベストアンサー

使わなくなった携帯の中のデータをとりだすには?

使わなくなった携帯の中にある、写真、アドレス、電話番号、メール等を他の記憶媒体に移すことは出来るのでしょうか?ショップでやってもらえるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ドコモで働いていたのでドコモのショップのみの情報になりますが、 ドコモショップでは現在使っていないものでも電源さえ入れば、 電話帳、写真、メールなどの内容をCDまたはフロッピーにコピーできます。 ただこの場合、機種によってもデータがだせるもの、だせないものがあることと、 その記録自体は携帯電話用のデータとして書き込まれるのでパソコンなどではみれないという点に注意が必要です。 機種がSDカードなど外部記録媒体に対応していれば自分で移すこともできますし、写真などはパソコンで見ることもできます。

brigitte12
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。私の携帯はAUなので、AUショップに行って問い合わせたのですが、よく分からない、言われてしまいました。別のショップに行って更に訊いてみようと思います。milk_peaksさんのような親切な方がいると良いのですが、、、。

その他の回答 (1)

• 245689731
回答No.1

携帯の電話番号などのメモリを編集できるソフトであれば併せて写真・メアド移動できます。   そんなにソフト自体高いモノではないので1本お買いになればよいかと (よく電話を掛ける人なら1月の電話代でお釣りがありますよ)

brigitte12
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。ソフトを購入してみようと思います。