• ベストアンサー

男の乾燥肌対策について

当方、かなりの乾燥肌なのですが、あまり男性向けにフォーカスした 乾燥肌対策の化粧品というか、ケア用品というか、 あまり市販の商品を見かけないため、困っています。 男性の方であれば、実際に使用されている商品などをお教え頂けると 助かります。また女性の方であれば、何か女性・男性を問わず、 使いやすい商品などをお教え頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1976a
回答No.2

個人的には、ジョンソン&ジョンソンのボディクリーム。 ベビー用品を扱うメーカーなので基本的に肌に優しいのが多いです。 同じメーカーのベビーローションでもOK(ドラッグストアなら大抵どこでもおいてます)。 男性で甘い匂いが嫌な場合、無香料のもありますよ。 他のメーカーより肌に馴染みやすくあまりべたつかないので好きですね。

bird130128
質問者

お礼

無香料、いい感じでしたー

その他の回答 (1)

noname#210617
noname#210617
回答No.1

スキンミルクを使っています。 主に手とか脛にで、顔には使ってません。 ニベアとかザーネとか、容易に手に入ると思います。

bird130128
質問者

お礼

スキンミルクは結局使わずですが、マツキヨで買うときに参考になりました。どうもですー