• ベストアンサー

乾燥肌・・・

冬になって時々顔が、かさかさになってます。 一般的に、女性は化粧水とか乳液とかで保湿したりして肌のケアをしてますが、男性にも同じようなケア商品とかってあるんですか?

• MTD21
  • お礼率87% (58/66)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gurenmaco
回答No.1

男性用にもケア商品ってありますよー DHCさんとかだと、メンズ専用のものもありますね。 買う時に照れがないのでしたら、女性用のものを使ってもかまわないかと思います。。

MTD21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 DHCは、そういえばよくCMとかで見てますね^^ とりあえずゲットしときます!

その他の回答 (1)

• migu01
回答No.2

にがり水がおすすめです。 にがりという結晶みたいなのを水で溶かし、その水をさらに薄くした水をアトマイザー(霧吹き?)にうつして、寝る前にしゅっと顔にかけて、なじませてください。 にがりそのものが200円で、アトマイザーは100円ショップでも売ってます。 私は女性ですが、それで十分しっとりうるおってます。もし参考になれば幸いですv

MTD21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 にがりって肌にいいんですか?!初めて知りました! ちょっとそそられるのでやってみようと思います(^0^)