• ベストアンサー

乾燥肌・・・

冬になって時々顔が、かさかさになってます。 一般的に、女性は化粧水とか乳液とかで保湿したりして肌のケアをしてますが、男性にも同じようなケア商品とかってあるんですか?

  • MTD21
  • お礼率87% (58/66)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gurenmaco
  • ベストアンサー率50% (12/24)
回答No.1

男性用にもケア商品ってありますよー DHCさんとかだと、メンズ専用のものもありますね。 買う時に照れがないのでしたら、女性用のものを使ってもかまわないかと思います。。

MTD21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 DHCは、そういえばよくCMとかで見てますね^^ とりあえずゲットしときます!

その他の回答 (1)

  • migu01
  • ベストアンサー率16% (103/615)
回答No.2

にがり水がおすすめです。 にがりという結晶みたいなのを水で溶かし、その水をさらに薄くした水をアトマイザー(霧吹き?)にうつして、寝る前にしゅっと顔にかけて、なじませてください。 にがりそのものが200円で、アトマイザーは100円ショップでも売ってます。 私は女性ですが、それで十分しっとりうるおってます。もし参考になれば幸いですv

MTD21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 にがりって肌にいいんですか?!初めて知りました! ちょっとそそられるのでやってみようと思います(^0^)

関連するQ&A

  • 乾燥肌です。

    40代会社員です。冬は特に乾燥肌で、スキンケアが悩みです。 安くて、保湿力のあるスキンケア商品のオススメがありましたら、教えてください。 肌ケアは、化粧水とプロペトを使用しています。 宜しくお願いします。

  • 男性の乾燥肌にはどんなものを使えばいいですか?

    私の彼が最近、乾燥肌に悩んでいます。 彼は20代なのですが、髭剃り後もこれといったケアをしていなくて パッと見ても口周りと目の周り(くちびる含む)が荒れている気がします。 一度、私の化粧水と乳液(女性用)を貸してあげたのですが 顔に水分が付いている状態がイヤなようで すぐに拭きたがりました。。。 私は男兄弟がいないので 世間の男性は髭剃り後にどのようなケアをしているかわかりません。 何か彼に合うような商品はありますでしょうか?? (彼の肌は、敏感肌のような気がします。) 今度彼にプレゼントしてあげようと思っているので できればドラッグストアでも手に入るようなお手頃な物がいいです。 どうか皆様のお知恵を貸してください! よろしくお願いします。

  • 私の肌は乾燥肌なんですが、脂もよく出るよくわからない性質です。

    私の肌は乾燥肌なんですが、脂もよく出るよくわからない性質です。 乾燥肌だから、保湿力のあるしっとりした乳液を使うのですが、時間が経つと脂が出てきて顔が光ってます。かといってさっぱりした乳液にしても肌が乾燥してシワができてしまいます。 あまり脂っぽいとニキビもでてきて嫌です。 乾燥もせず、脂もほどほどで抑えるにはどんな化粧水や乳液を使えばいいでしょうか? (ちなみに今は、化粧水はさっぱり、乳液はしっとりで使っています。)

  • 乾燥肌がちょっとつらい。

    私はもともと乾燥肌で、夏でもカサカサしてしまいます。 お風呂上りなどには化粧水、乳液、クリームでケア。 特に乾燥がひどいと思ったときには化粧水をたっぷりとしみこませたパックをしたりもします。 寒くなってきたこの季節ですと、顔に粉を吹いたりと、ひどい有様です。 乾燥肌を治すのに良い方法があったら、教えていただけませんか?

  • 乾燥肌を治したい

    こんばんは。21歳大学生の男です。 私は、昔から乾燥肌です。(顔は乾燥していないです) 現状は、特に足のすね、背中、胸周りが粉を吹くくらいカサカサです。黒い服だと白い粉がたくさんついてます。かゆみはないです。夏場はなんともないのですが、冬になるととても肌が乾燥します。 2年前、進学のため北陸から関東に引っ越してきましたが、向こうにいた頃は、今ほどひどくなく、関東に来てからひどくなったと思います。やはり乾燥しているんでしょうかね。 特にケアなどしていなかったのですが、あまりにも見た感じが嫌だったので、何とかしようと思い、保湿成分配合のボディーソープやお風呂上りにヒルロイドローション(皮膚科で処方されたもの)などでケアしています。あとは部屋の湿度をあげるために湿らせたタオルを3枚ぐらいぶら下げたりしています。 ですが、上記のことをしてもなかなか改善がみられません。 もっと丁寧なケアをしたほうが良いのでしょうか?保湿剤だけでなく、化粧水なども使った方が良いんでしょうかね? こちらのサイトで度々「馬油」という商品が良いというのを見かけたりするのですが、効果ありますか? あまり手間のかかることはできないのですが、みなさんのやっておられる乾燥肌対策で良い方法があればどうか教えてください。 たくさん質問していしまいましたが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 乾燥肌で悩んでいます

    こんにちわ。 最近、肌の乾燥が酷くすごい痒みを伴う場合が多いので 保湿液、乳液など探しているんですが・・・ エテュセオムの薬用アクネモイスチャー という商品が目に付きまして。 しかし、当方男なのですが男性用の化粧品などはどうも刺激が強いイメージなので購入しようか悩んでいます^^; どなたか、使用した事のある方いらしたら使用した感じなど聞かせていただけませんか? また、この商品が乾燥肌に良い。などありましたら、教えてください^^ あまり値段の張らない物が有難いです、よろしくお願いします!

  • 肌が乾燥して痒いです…

    こんにちは。10代女です。春先に乾燥してとにかく肌が痒いです。 物凄く痒くて夜はなかなか眠れずに掻くのを我慢しています。 私は乾燥肌&敏感肌なので保湿力の高い基礎化粧品を使用していたのですが 合わなくなったのか急に肌に浸透しなくなったのです;汗 化粧水は肌に浸透している感じがしなくていつまでも肌表面を滑っている感じ…。 乳液は今までは保湿力に満足していたのに塗ると逆に乾燥するような…。 肌は乾燥しているのに全然肌に入っていかないんです!泣 乳液は蓋をするための役割なのですが水分が逃げていっているのがわかります。 現在使っている基礎化粧品は、化粧水が無印の敏感肌用化粧水の高保湿タイプ(ヒアルロン酸配合) 乳液がアルージェの洗い流さないパックジェル(セラミド配合)です。 乳液はジェルタイプなのでクリームとは違って軽い付け心地で油分は感じません。 でも今まではこの2つで粉吹き状態にもならなく、潤いを感じていたのです。 去年の冬、春も乾燥で痒くなることがいっさいなく乗り切れましたし…。 乾燥が激しいため、ここずっと洗顔料は使わずに水洗顔をした後に製精水で拭き取り その後に化粧水を何回か重ねづけ、乳液をたっぷりと塗っています。 洗顔料も1年くらい同じもので脱脂力のあまり強くないものです。 コットンパックも試しましたが乾燥は改善しませんでした。 先日、皮膚科に行き今は基礎化粧品を使わずに洗顔後にワセリンを薄く塗って 様子を見てと医師に教えていただいたので指示通りに実行してみたら 水分の蒸発を防いでくれているようで数日で痒みが激減し、突っ張って ビニールみたいな状態になっていた肌も改善しました。 なのでやはり水分が逃げていっているのだと思います。 でもワセリンは乾燥は治まるのですが薄く塗ってもニキビができてしまうし ベタベタしすぎなので新しい乳液にしようかと思っています。 乳液が自分に合っているのを確認してから化粧水もチェンジする予定です。 前置きが長くなりましたが、何故急に化粧水が肌に浸透しなくなったのか 乳液を塗っても水分が逃げてしまうのは何故かということを教えていただきたいです。 2つとも長年使っていた基礎化粧品なのでこんなことがあるのかとびっくりです。 肌質が変わってしまったのでしょうか!?急に肌に合わなくなったのでしょうか!?

  • 脂性普通肌のスキンケアを教えてください。

    20代前半の男です スキンケアを全くしてなかったら冬は肌がカサカサで堅くなってますね。 夏は日焼け止めを塗るくらいです。化粧水はアフターシェイブを塗るくらいです 冬はカサつきが気になり市販の保湿化粧水(さっぱり)と保湿乳液を塗っています。乳液は皮脂と混ざりベタベタになる感じは否めませんが。 なくなったときは少なめのしっとり化粧水を使っています。 正しいケアを教えてください。鼻の毛穴開きの黒ずみも気になりますね。 長文失礼

  • 乾燥肌で化粧前の対策

    乾燥肌です。 顔を洗う時、化粧水をつけている時にも、ピリピリします。 化粧する前に付けるとよい、保湿で良いものはありますか 夜にも付ける乳液でも良いのでしょうか

  • 初めてのスキンケア(乾燥肌)

    こんにちは。 20代男性です。 最近、肌が乾燥(特に目も周り)でカサカサになっています。 調べたところ、スキンケアで保湿をするとよいとあったですが、何を買えばよいのかさっぱりです。 手順としては、 スキンケアは、化粧水→美容液(乳液)→クリーム とあるらしいのですが、保湿クリームだけでよいと書かれたサイトがあったり、すべての手順を記したサイトがあったりとさっぱりです。 また、これらの手順を踏んだとして、全部同一メーカーで統一するべきでしょうか? 出来ればオススメの商品を紹介していただけると助かります。 よろしくお願いします。