• ベストアンサー

AccessVBAブレークポイントが効かない

いつも楽しく勉強させていただいております。 環境はAccess2007、Win7です。 前任者から引き継いだ拡張子acddbのファイルがあります。 これを普通に起動すると 1.ブレークポイントが効かない 2.ホームタブしか表示されない(作成タブなどが見えない) という状態です。 Shiftキーを押しながら起動すると1も2も起きないのですが、 この設定はどこでしているのか教えていただけないでしょうか。 おそらく[Accessのオプション]で指定するのではないかと想像してネットでいろいろ調べたのですが、なかなかヒットしなくて困っております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m3_maki
回答No.1

[Accessのオプション] - [タレントデータベース] で 1.ブレークポイントが効かない      [アプリケーションオプション] の [ショートカットキーを有効にする] にチェックする。 2.ホームタブしか表示されない(作成タブなどが見えない)   [リボンとツールバーのオプション] の [すべてのメニューを表示する] にチェックする。 これで解決すると思います。

meglin888
質問者

お礼

m3_makiさん あっさり解決してしまいました。 [ショートカットキーを有効にする]とは気づきませんでした。 ありがとうございます。