• ベストアンサー

春休みのUSJ(3月中)

春休みにUSJにいく予定をしています。それで25日から31日までの7日間で何日ぐらいが一番空いているでしょうか?春休みなので割と込んでるとはおもいますが、8時間か9時間ぐらいで有名なのはまわれますか?日にちでも曜日でも空いてる日をおしえてください。また、もし4月の方がすいているのならばそちらの込み具合もおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

火~木曜日が空いているといえば空いてるようですが、天候によって変わってくると思います。 ただ31日はかなり混むと思います。 この日はUSJの開業3周年の記念日で、ユニバーサル・ピントレーディング3というイベントの初日。さらに、過去2年は非告知のスペシャルイベントもありました。(去年はタッ○ーが来て、大混乱でした) >● まず、チケットはJRで購入! 1日券の場合はこれがおすすめといえばおすすめなのですが、USJのWEBチケットストア(http://www.usj.co.jp/ticket/index.html) で【宅配】で買えばブースで引き換える必要もないですし、春休み期間中のチケットを買った場合は、スパイダーマンの優先チケットの当たるキャンペーンもやっています。 >● 開園時間の最低1時間前には、ついていたほうがいいです! 9:00am OPENですが、土日なら8:00~8:20頃、平日でも8:30頃にOPENすると思います。 今の時期なら公式開園時間(9:00)の90分前までにいかれたほうがいいかと・・・ >●一番最初は、好きなライド系アトラクション(ジュラシックパーク)に猛ダッシュして、乗る! 途中、ジョーズのエキスプレスパス(予約券)をとってから、走る!このとき、JAWSがすいてても惑わされず、パスをとってJPに走ること! 【絶対にオープンダッシュはやめてください!!】 他の小さいお子様やお年寄りもたくさん来場されています。朝から怪我をして楽しめなかったなんてことのないように、絶対走らないようにしてください。 (クルーも走らないように呼びかけています!!) 最近の攻略法では、E.T.のEパスをとってスパイダーマンに乗る!というのが攻略法の基本になってます。 参照URLのサイトさんは情報量も多く、気軽に質問できますよ。

参考URL:
http://www.usjfan.com/
harukamiko
質問者

お礼

おくれてすいません。長文ありがとうございます!参考URLも役に立ちました!

その他の回答 (1)

• itab
回答No.1

土日は止めておいた方がいいでしょうが、後は(かなりのファンでも)分からないでしょう。 (強いて言えば、木、火というところでしょうか) 時間は8~9時間もあれば十分です。(並んでる時間にももちろんよりますが) 検索サイトで「USJ攻略法」などで探されると、多くの参考ページがヒットすると思いますが、下記と参考URLはその例です。 ● まず、チケットはJRで購入! 理由は、その他の代理店で購入すると、ゲート前でチケットを交換しなければ入れません。 ● 開園時間の最低1時間前には、ついていたほうがいいです! 30分前にゲートが開くこともしばしば。 ●一番最初は、好きなライド系アトラクション(ジュラシックパーク)に猛ダッシュして、乗る! 途中、ジョーズのエキスプレスパス(予約券)をとってから、走る!このとき、JAWSがすいてても惑わされず、パスをとってJPに走ること! (今はこれにスパイダーマンが入ってくると思います) あと、できればガイドブックを1冊買われて、事前にしっかり研究しておいた方がよいと思いますよ。 では、楽しいUSJでの1日を。

参考URL:
http://www.holonnet.com/usj/kourya-joho2.htm
harukamiko
質問者

補足

ありがとうございます!参考になります。ところでJRのチケットってどこへいったら買えるんですか??