ヘアカラーに詳しい人への質問~ホワイトブラウンの染め方とトリートメントについて~

このQ&Aのポイント
  • ヘアカラーとトリートメントについて質問です。髪の色はダークブラウン~ブラウンくらいで、ホワイトブラウンに染めたいです。そのためにソフトブリーチが必要なので、髪の傷みを心配しています。美容院でカット、カラー、ブリーチ、パーマ、トリートメントを一気にお願いすることになりますが、これは嫌がられないでしょうか?費用も気になります。
  • 私はダークブラウン~ブラウンくらいの髪の色で、ホワイトブラウンに染めたいです。そのためにソフトブリーチが必要なのですが、髪の傷みを心配しています。美容院でカット、カラー、ブリーチ、パーマ、トリートメントを一気にお願いすることになりますが、これは嫌がられませんか?また、費用も教えていただきたいです。
  • ヘアカラーとトリートメントについて質問です。私の髪はダークブラウン~ブラウンくらいの色ですが、ホワイトブラウンに染めたいです。そのためにソフトブリーチが必要なのですが、髪の傷みが心配です。美容院でカット、カラー、ブリーチ、パーマ、トリートメントを一気にお願いすることになりますが、これは嫌がられないでしょうか?費用も教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヘアカラー、ブリーチなどに詳しいひとに質問です

私の髪の色は ダークブラウン~ブラウン(地毛)くらいです。 パーマは当てていません。 近々、パーマとカラーをしたいのですが わたしの染めたい色はホワイトブラウンなので ソフトブリーチをしなければならないと思います。 その場合、やっぱり傷みますよね…… 一緒にトリートメントもした方がいいのでしょうか? もしトリートメントするとしたら 美容院では カット、カラー、ブリーチ、パーマ、トリートメント をしてもらうことになります。 こんなに一気に注文したら、 嫌がられないかとか、多すぎないかとか いろいろ不安です…… どうなんでしょうか? また、どれくらいの費用がかかりますか? 大学生なので、学割はきくと思います。 解答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yume6hana
回答No.2

今より明るいカラーにしたいことと、 パーマ、カット、トリートメントをしたいことを伝えましょう。 質問者様の髪によって、カラーのみで色が出る場合もあり、 ブリーチしなければいけないかどうかは、 美容師が直接見なければ分りません。 また、価格については住んでいる地域、お店によってかなりバラバラです。 学割がなくてもホットペッパーで新規だけ安くなるお店のほうが安いこともありますし、いつも行っているところへいくなら、自分の髪をわかってもらっている分高くなる覚悟のほうが失敗は少ないです。

adgjmptw1994
質問者

お礼

ですよね・・・ 少し高いですが、いつも行っているところにします。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#195731
noname#195731
回答No.1

美容院を予約する時に、あらかじめ施術したいメニューを言っておけば大丈夫だと思います☆ 値段はお店によってそれぞれなので、何とも分かりません… 予約の時に聞いてみてはいかがですか?

adgjmptw1994
質問者

お礼

聞いてみます。ありがとうございました