• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:1年ぶりに会った知人の外見と声が別人のよう?)

1年ぶりに会った知人の外見と声が別人のよう?

このQ&Aのポイント
  • 1年ぶりに会った知人の外見と声が大きく変わっていて驚きました。
  • その人物は女性の26歳で、顔の痩せや化粧の変化が原因かもしれません。
  • また、歯の矯正をしていたため声も変わることがあるのかもしれません。私が何も気づかなかったことに申し訳なさを感じました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.3

まあ、外見についてはメイクの可能性が最も高いでしょうね。 大人の女性のそれは人によってはほとんど特殊メイクの世界です(男からすれば、です)。 声は謎ですね。最も変わりにくい部分ですし。 あるとすれば、「その日たまたま喉の調子が悪かった」かな。 風邪とか前日カラオケで頑張りすぎたとか、理由はいくらでもあるでしょうし。 小説的に考えれば、その人は本当に別人なんだけれど、 あなた意外は誰もその事実に気づいていない。かもね。

noname#173894
質問者

お礼

ありがとうございます。 風邪をひいているようには見えなかったのですが、カラオケのし過ぎで声が一時的に変わっていたというのはありそうですね。 その小説的な解釈は空想として(?)少し思っていました。そんな超常現象ではなくても超常現象としか思えませんでしたから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちわ。 歯の矯正で声は変わりませんよ。 私の知人も矯正をした時は、最初は、喋りづらい 様子でしたが、声自体は同じでした。 外見は、どうですかね。 女性ですから、まぁうまい化粧1つで七変化できます から、外見が変わってもそう驚くことではないかと 思います。 私の職場の女性も、メークアップアーティストのメイクで びっくりする程の様変わりで社内全員が驚きました。 最初は、整形疑惑もありましたが、1日で整形ができないと わかり、整形で顔がかわったのではないと証明されました。 まぁ人の顔の人相は、日々進化します。 なので、きっとこの一年で彼女の顔が変わっても驚くことで はないかと思います。 認識できなかったのも、仕方ないことだと思います。

noname#173894
質問者

お礼

ありがとうございます。 顔はそういうものなのですね。 あとの謎は声ですね。こちらは変わったかとは聞きにくかったため聞いていません。聞いたところで変わっていないと言われたのでしょうけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#176975
noname#176975
回答No.1

歯の矯正をしていますが、月に1回ワイヤーを締め直した直後(1~2日)はしゃべりにくくて少し舌足らずになりますが、声自体は変わることありませんよ。

noname#173894
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり変わらないんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 全くの別人に変装したいです。

    はじめまして。 諸事情があり、変装をしなければなりません。 どうすればいいでしょうか。 僕の特徴 性      男 身長    170くらい 歳      中二 諸事情   大型ショッピング施設に出かけるときに知人に気づかれたくない。 理由    1日だけ、出かけられる日があるけどその日は嫌いな知人が来ると言う噂があるからです。 追記    変装ならどんなことでもします。女装でも、、、 です。 女性のように、化けるほどの化粧は男性なんでできないと思うのですが、、、、 皆様のお知恵をお貸しください。 方法も教えてください。 どんなことでも別人になりたいのです

  • 外見がいいから

    外見がいいと自分の事大事にしちゃうので 男子に興味もないし 他人に興味もないです それだと芸能人になるしかないですよね??? でも私そういう系声かけられたけど 色々あって私のおもってたのとちがうからやりたくなかったし でも今更だけど声優さんに興味があってとか 歌うコトすきだったりとか(まあむかしからすき) けどこの年じゃもう遅いし YouTubeに落ち着いたら歌とか載せてそこからがんばってみようかなっておもってヒヒカキンさんとかもてれびでたしそこからいけるかもしれないし 雰囲気とかもよくすごいあるっていわれて 芸能人?ってきかれます 感性も豊かなのでせんすもあるとおもいます(あんまりこういうこというのはずかしいけど かお悪くない雰囲気有る独特なせんすあるとかならもつたいないですよね 隠しておくのは

  • 外見を変えずに暗く見られないようにしたいです

    はじめまして。OLをしています。 私は外見や声でほとんどの人(特に男性)から暗いとかおとなしいとか思われてしまいます。 私の職場は異動が頻繁で異動してきた男性職員の歓迎会の類が多く、男性からほぼ100%外見やイメージが実際と違うと驚かれます。 プライベートの集まりの場でも同様です。 そのたびにまたか…と思います。最近は辟易気味で悩みにもなりました。 私は誰とでも話をしますし男性恐怖症でもありません。 ただ底抜けに明るいわけではありません。 職場はもちろん、プライベートの集まりでも積極的に話をしたり、リーダーシップをとることはありません。 声もどちらかと言えば小さめです。 しかしこれが珍しいとも思えません。 私はおでこにニキビあとがあるので前髪は下ろして左右に流しています。 コンタクトは目に合わないのでメガネをかけています。 良くも悪くも特徴のない外見だと思うのですがどうも暗く見えるみたいです。 以上の理由で外見を変えるのは難しいため、外見以外で素の私をわかってもらうにはどうすればいいでしょうか。 男性はやっぱり見た目も明るい女性が好きなのでしょうか? 三十路も近づきつつあり、前回の恋愛からは遠ざかり…セカンドバージンの雰囲気になってしまいました。 急いでも仕方ないとは思いつつ、この流れは断ち切りたいと思ってます。 アドバイスなどあれば、どうぞよろしくお願いします。

  • 外見と中身について2つ質問があります!

    こんにちは!外見と中身について2つ質問がありあす。 1、よく外見は中身が滲み出てくると聞きますが、やはりそういうものなのでしょうか? これは例えば中身が優しい人は優しい雰囲気やオーラが出てくるとかですよね? 僕は人から「おっとりしている」「優しい感じ」、言われるのは時々ですが「爽やか」「よく話を聞いてくれて嬉しい」などなど と言ってもらえることもあります。こういうときは自分の心もなんだか落ち着いています。 逆に僕は時々オドオドしたり変に緊張してしまう時があるのですが、そういう時の外見ってやっぱり近寄りがたくなってるんでしょうか? (このときは人から「オドオドしてるね」とか言われたことないんですけど。) 心の中の雰囲気ってやはり人にわかっちゃうものでしょうか? 2、異性関係について担ってしまうのですが・・・、 やっぱり外見や服装、髪型など、似たような雰囲気の異性を好きになったりするものなのでしょうか? もちろん絶対に当てはまることではないと思うのですが、傾向としてそういうのってあるんでしょうか? 例えば、爽やかそうな人は、異性にも爽やかそうな雰囲気の人が好きになる&好かれる、キレイ系のファッションの男性は 清楚やキレイ系の女性から好かれる、ギャル系はギャル系を好きになる傾向がある・・・などです。 人間は中身が重要だとはわかっていますが、やっぱり外見や見た目のことって気になってしまたので質問しました。 回答をよろしくお願いします。

  • 偶然、知人と思われる人を見かけたら?

    職場の近くで職場の人を見かけたら、もしかして別人かも?と疑わずに声をかけると思います。 では以下の設定ではもしかして別人かも?と疑わずに声をかける事はできますか? 自分も、その知人(職場の人)も東京都内に住んでいて、職場も東京都内にあると仮定します。 ケース1:都心から30分くらい離れた場所で見かけた ケース2:都心から1時間くらい離れた場所で見かけた ケース3:名古屋で見かけた ケース4:北海道で見かけた ケース5:アメリカで見かけた ケース6:南極で見かけた ケース1~6はいずれも、以下のように仮定します。 ・その知人が、その場所に行くと知らされていない ・また、雰囲気や、仕草、外見が、どう見ても、その人で間違いないと思われる ・その知人はそこそこ親しい 回答頂ければ幸いです。

  • 交遊関係が欠如した女性の外見とは?

    私の知人(女性)から相談を受けました。 彼女が言うには、 カレシが欲しくて、色々頑張っているそうですが、 バイト先の同僚にこう言われたそうです。 「Aさんって、友達が少なそう。 だって、ファッションが少しずれてるから。 もし、同性の友達とかがいれば、アンタ、その服装おかしいよ、って言われるばすだから。」 若い女性で、交遊関係が欠如している、 友達が少ない人は、外見的にどんな特徴があると思いますか?

  • 外見が好きって・・

    二年くらい前に合コンで知り合った人と偶然再会し、2人で飲みに行きました。 私は合コンの時から好意を抱いており、二人で飲みに行ったことで、好きになりかけています。それから何度か2人で遊んだりして、付き合うか・・みたいな話になってきました。 そこで、私のどこをいいと思ってくれたの? って、聞いたら 「合コンの時は思わなかったけど、二年経ってかわいくなっててびっくりした。」 って言われました。嬉しい反面、二年も経つと化粧もうまくなるし、服装や髪形も変わってきますよね。複雑な心境です。また、他にかわいい子がいたらそっちにいくのかとか、すっぴんを見たらふられるんじゃないかとか不安でつきあうっていうのに踏み出せません。 その人曰く、「女はかわいければいい」だそうです。そんな風に言う人に初めて出会ったので、不安が先に立っています。 皆さんは、相手のどこを好きになってつきあいました?外見を好きになった場合、普通相手に言わないと思いませんか?外見で好きになったなられた経験はありますか?うまくいってますか?教えて下さい。

  • 目立つのも褒められるのも怖いです

    私は、とにかく外見に触れられることがこわいです。 私は身長165センチと、女にしては高いです。目立ちます。 髪の毛もボリューム?というかなんというか天パでふわふわしていて目立ちます。 友達や身内に聞くと「目立つ」だそうです。 外見が特徴的なのもありますが、雰囲気的に目立つそうです。 中学に入るときに、いろんな子に挨拶して回っていたら 「三年前に~~で見かけた」とか「~年前~の大会で見かけた」 「あの時~してた子でしょ?」などざらにあります。 よくわかったね。というと「なんだか目立つから」「特徴的だったから」 と帰ってくる事が多いです。私は他人よりも目立つのです。 私は目立つのが怖いです。 最近、容姿と服装をよく褒められるのですが 私には怖くて仕方がないのです。死んでしまいたいと思ってしまいます。 自分の顔は大嫌いです。気持ちが悪いです。大変なブスです。 褒められるとその人が信じられなくなります。 本当に嫌です。 褒められたら素直に喜ぶべきなのでしょうか? ブスを褒める人はいるのでしょうか? 私がおかしいのでしょうか? どうしたら私は怖い思いをしなくて済むのでしょうか? 教えていただきたいです。

  • 声が出なくなって1年になります。

    声が出なくなって1年になります。 1年ぐらい前から急に声が出なくなりました。 内科や耳鼻科など色々な病院に行って検査を受けましたが なんの異常もないと言われ困っています。 ささやき声しか出ない状態です。 仕事をしていますが話も出来ないし電話にも出られない状態 です。 皆さんの中にも同じ状態の人はいますか? また、良い病院などがありましたら教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いします!

  • 外見と内面について。

    最近人間関係に悩んでいます。 それは外見で判断する人のほうが多いのではないかということです。 前々から考えていたのですが、最近友達が他の友達に私を写真つきで紹介したのがきっかけです。 友達は昔からの同級生ですが、その友達の友達は会ったことも話したこともありません。ただ友達からエピソードなどを聞いたことがあるくらいです。 しかし、その方は私の写真を見て、デブは嫌いだからと返事してました。 友達がどの写真を送ったかわかりませんがあったこともない話したこともない人をこのように言うものなんでしょうか? 遊び盛りの年だから言えることなのかもしれませんが、私は外見で見てる人の方が多いように感じます。 1.あなたは外見と内面どちらを重視しますか? 2.↑の理由。 3.自分が同じ状況で同じ事を言われた場合どう思うかを教えてください。