• ベストアンサー

Digno Dualについて困っています、助けて

Digno Dualを購入後3日目です。 インターネットでインド・ネパールのサイトを見ると英語以外の文字が文字化けします。 京セラに電話しましたがgoogleのブラウザなのでわからないとの回答でした。 ネットで調べても、わからず切実に困っております。 どなたか、詳しい方助けて下さい

• shova
  • お礼率100% (1/1)
  • WILLCOM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mrkato
回答No.1

元々アンドロイドに、パソコン版ブラウザで可能な 「ページで指定されたフォント、言語コードページに則して ネット上でフォントデータを調達して表示」が出来る機能を どこまで実装しているかの問題もあるので、 ブラウザーのアプリを複数試すしか、ないと思います。 (GooglePlayでもネパール語辞書がありますがローマ字書きのようです) アンドロイドそのものは、リナックスの一端にあたる共通性から いわゆる「ルート権限」で操作できる改造(電波法関連の違反でダメです)を行うと、 ヒンディー語、ネパール語のフォントデータ自体はインストーラー付き配布があり http://ja.4androidapps.net/developer/technoguff/fontoosh-download-205954.html 標準ブラウザなどでも切り替え対応とはなるのですが。

shova
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速、試してみます!