• 締切済み

合わせやすい色のコーディネート。

靴って客観的にかなり大切な気がするのです。 私は、 ブーツやパンプスいずれも、 黒や茶色しかありません。 他に合わせやすい色とか教えて頂きたいです。 それから、みなさんの今のオススメな コーディネートを教えて下さい。

みんなの回答

• matilda
回答No.3

こんにちは。 この季節はダークグレーやグレージュ、チョコブラウンがお気に入りです。 パンプス、バレエシューズ、ブーツと揃えていて大活躍です。 グレージュはここ数年小物類を中心に多く見かける色味ですが、 足元を明るくしたいコーディネートの時に活躍していますし、 寒さは和らいだけどまだ春物は・・・と思う春先にも便利です。 もちろん、洋服に合わせて靴を選ぶのですが、 この時期欠かせないタイツの色も靴選びのポイントになってます。 (もちろんタイツも洋服に合わせて選んでいますが) タイツは黒よりもグレーやネイビー、パープル、チョコブラウンが多いため、 靴は黒よりもグレーやグレージュの方が合わせやすく感じています。 黒いタイツの場合は靴も黒にすることが多いのですが、 手持ちのダークグレーのショートブーツは、踝に黒いファーが付いていて、 こちらも黒いタイツに合わせやすいです。 なので、黒い靴に関しては履く機会が減っています。 あと履く機会が減った靴と言えばロングブーツ・・・。 着脱が面倒で、寒がりにも関わらず今シーズンは一度も出番がありません。 タイツを履かない季節は、シルバーやブロンズでギラギラしないメタリックカラーと、 ベージュやネイビーが活躍します。 あとバレエシューズだと柄物や色物もポイント使いで選ぶことがあります。

• carrotcake
回答No.2

私はブロンズやシルバー、アイボリーが好きですね。 どんな色でも合わせやすくて明るい感じになります。

回答No.1

私も黒の靴がおおいです(無難かなと思って選んでしまう) あと、青、赤紫、が合わせやすいです。(暗めの) 甘さの少ない、子供っぽくないカジュアルな 感じのファッションが好きなんですが、その二つが合わせやすいです。