• ベストアンサー

遊ぼう。

社会(学校の生活も社会の一つですよ。)にいるとストレスたまりますね。 ストレス発散の為に何をしますか。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

旅行が好きなのですが、 もちろんしょっちゅう行けるわけではないので・・ 趣味に没頭してると余計なことを考えないので、 ストレス発散になるような気がします。 本屋さんで「欲しいけど高いからどうしようかな」と思っていた本を 思いきって買ってもスッキリします。

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは。御回答ありがとうございます。 無我になるのが一番だと私も思います。 何かの専門書ですか。思いっきりが良い話は聞いている私もスッキリします。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

ほんと、汚い話で申し訳ない。 でも本当なんです。 オナニー。

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは。御回答ありがとうございます。 こちらこそ、申し訳ありません。 そんな、言いづらい事をわざわざ言わせてしまいましたね。 すみません。 ありがとうございました。

noname#181095
noname#181095
回答No.3

寝る。

gsxzzuje
質問者

お礼

おやすみなさい。 こんにちは。御回答ありがとうございます。 睡眠は重要ですよ。 いい夢だったらスッキリしますよね。 ありがとうございました。

• KoalaGold
回答No.1

ハイキング、森林浴、裏道散策。 歩く、酸素を取り入れる、流水に触れる。医学的にも精神的にもストレス発散になります。 リラックスとはいえ、室内・都会・電磁波のある場所ではストレスは消えません。 デジタル機器と離れます。

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは。御回答ありがとうございます。 自然の中にいるのが良いのですね。 マイナスイオンの効果もありますよね。 ありがとうございました。