• ベストアンサー

PDF作成時にレイアウトと倍率を予め決めた設定に

Acrobat X Proを使用しています。 excelやwordからPDFを作成する際に、プロパティ-開き方から毎回 ・表示:しおりパネルとページ ・ページレイアウト:単一ページ ・倍率:幅に合わせる に設定していますが、これがいちいち手間なので、作成した段階から 上記の通りにする方法は無いでしょうか。 アクションウィザードでできないものかと新規作成はしてみたのですが レイアウトや倍率が見つけられませんでした。 この方法ではないのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kichi8000
回答No.1

アクションウィザードの”新規アクションを作成”でできます。 開始: アクションの開始時に確認 を選択  ドロップウインドウが開くのでここにファイルをドロップできます ステップ: 左のパネル”文書処理-開き方の設定”        右のパネルのオプションをクリックし設定 保存先:”開始時に選択したのと同じフォルダー”が無難      右側のオプションで保存ファイル名を指定できます 保存をクリックし名前を付けて保存します。

vodka1980
質問者

お礼

オプションで設定に思い至りませんでした。 無事、アクションを設定できました。 ありがとうございました!