• ベストアンサー

中学生 スマホ

現在中学二年生の男子です。 ガラケーを持っているのですが、動作が遅く、そろそろスマホに変えたいです。 そこで、親に相談してみたところ、何か目標を決めて、それが達成できたら買ってもいいといってもらえました。 そこで、塾のテストの点数を450点(5教科100満点)、あるいは、模試を400点以上とることにしました。 この目標は、世間から見て、甘いでしょうか? 個人的には、高い目標でありつつ、現実で可能な範囲なつもりです。 親からは許しをもらったのですが、世間の意見を請いたいです。 文章も下手で、頭も悪いですが、どうか一行でもいいので、回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 7033104
回答No.5

ええやないの~! 「目標決めて達成する」 すごくいいことと思います。 ただ、今年は受験生になる歳のようだし、 買ってもらう時だけ必死で、物を得たら親の言うことなんてスルー、 なんてことにはならないように。 他の人も言ってましたが、ゲームとか諸々、時間決めて、勉強も頑張って下さいね。

azarashi0728
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、確かに高校受験が終わってからのほうがいいかもしれません。 意思は弱くないと思っているので、親の言うことをスルーなどはしないです。 時間云々は大丈夫です、応援ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• SWM5903
回答No.3

甘いんじゃないかな。 後、タイトルにはスマートフォンと有りますが、内容的には  学問・教育カテゴリー向け ですよね。 何故、このカテゴリーにしたのかが不明です。 (一応、申請(通報)はしておきます)

質問者

お礼

甘いですか・・・回答ありがとうございます。

• akito0417
回答No.2

5教科で450点ってことは、1教科10点も落とせる計算ですよね。 得意科目は満点とればそれだけ簡単になります。 5教科で450点は低い方だと私は思います。 因みにどうでもいいですが、私が中学生だった頃は470~490の間だったと思います。

質問者

お礼

うーん・・貴方の塾のテストが易しかったのか、僕のところのテストが厳しいのかわかりませんが、450点で1/60位、偏差値68くらいです。 偏差値60の高校が53と出ているので簡単な塾ではないと思うのですが・・ 回答ありがとうございました。

• kadakun1
回答No.1

良いよと思う。 世間一般では、ものすごく高い数字に感じるけどw ただ、スマホ持ったとしても、ゲームとかやる時間は決めましょう。 ハマルと抜けられなくなるから・・・・ あ、今より学校の成績が連続して落ちたら没収とか良いかもw

質問者

お礼

やる時間云々の関係は大丈夫です。 そこまで意思は弱くありません。 回答ありがとうございました。