• ベストアンサー

FTPエラーについて

自分のホームページに音楽データとしてmp3をのせているのですが、急に次のようなエラーメッセージがでてしまいputできません。どうしたらよいのでしょうか。 「FTPエラーが発生しました。xxx.mp3をputできません。550/ *****************」 ソフトはDreamweaverMXを使用しています。OSはmacX10.4です。 自分のホームページ-----http://www3.ocn.ne.jp/~sudo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

>FTPレスポンスコード >http://www.atmarkit.co.jp/fnetwork/rensai/netpro10/ftp-responsecode.html 550 だと、ファイルシステム権限等の理由で転送が中止された、と言うことを表しています。 まあ、正確な理由はやはり実際にどれだけの物がサーバーに有るか確認してみないといけませんが。 主にmp3をアップロードしているということだと、これまでに置いてきたもので自分のホームページ割り当て容量をオーバーしてしまった、とかが考えられるんじゃないでしょうか? また例えば、今ではもうリンクしていないファイルとか、古いバージョンのmp3ファイルが多量に残っていて、容量を無駄に喰っていた、なんてこともあるかもしれません。 DreamWaver ではなく、通常のFTPソフトにて自分のホームページスペースにログインし、不要なファイルが残っていないか、一度チェックしてみましょう。

1625muku9253ss
質問者

お礼

ありがとうございました。自分でもうかつだったのですが、ファイル名に不備がありました。 英語で曲名のファイル名に半角スペースがはいっていたりしました。 ファイル名を入力し直したらすんなりputできました。 お世話をおかけしました。 ありがとうございました。 また、何かあったらよろしくご指導のほどよろしくお願いします。