• ベストアンサー

レオンの鉢植え

レオンの鉢植えの木の名前をご存知ないですか? どうしても入手したいので教えてください!

  • sady
  • お礼率100% (2/2)
  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unklejam
  • ベストアンサー率36% (20/55)
回答No.1

どうも。 あの観葉植物は、 ・クズウコン科、の「カラテア」だと思います。 一応は下記のところ、もしくは植物図鑑や花屋さんで確認してください。 ただ、あったかいところの物だと思いますので、実物はおそらく熱帯植物園などで見られると思います。

参考URL:
http://wwwold.yonemura.co.jp/zukan/zukan-k/kaindex/z-kuzuukon.htm
sady
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。あったかい所の植物だったんですね。ひょっとしたら花屋さんにはあまり置いてないのかな?探してみます。

その他の回答 (1)

  • giovanni
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.2

先の方の回答と同じく、カラテアで間違いないと思います。 ただ、映画で使われたのがカラテアの何という種類なのかまではわかりませんでした。(何種類かあるようです。) 映画の写真を花屋さんに見せるのが確実でしょうね。 確かポストカードなどで窓辺で鉢植えと写ってるマチルダの写真があったような・・・? レオンの写真集にも載ってると思いますけど。

参考URL:
http://www5.gateway.ne.jp/~nikita/fa_luc03.htm
sady
質問者

お礼

ありがとうございました。そうですね。「レオンの植物ないですか?」って尋ねたことはあったんですが。確かに写真の方が早いですね。

関連するQ&A

  • レオン

    何度見ても、よくわからないとこがあるんで教えてください。 1・何でレオンは、いつも鉢植えを持ち歩いてるのか? 2・そして、何でいつも牛乳を飲んでるのか?? 以上の二つ、お願いします。

  • 今更ですが「レオン」で

    今度、ニューヨークに行く予定ですが、レオンの舞台が 実際見てみたくて、「トニーの店」や「最後レオンが撃たれたホテル」 の詳しい場所が分かる方がいらっしゃったら教えて下さい。 よろしくです。

  • キンモクセイを鉢植えで

    キンモクセイの木を買ってみたのですが 鉢植えで起きたい場所があるのですが、こういう樹木は 鉢植えでできるのでしょうか? 家にある鉢植えが今ついている根っこの部分の土とほぼ 横幅が同じくらいで狭い木がするのですが、これではだめでしょうか? また土はどのようなものにすればよいのでしょうか? やはり赤土のようなものよりも、養分など気を使ったほうがいいのでしょうか。

  • レオンでの台詞

    レオン完全版でのワンシーンについて教えてください。 マチルダがレオンにOKといったら OKというなみたいなことをいわれて何度かそれが繰り返される シーンがあったと記憶しています。 でも、3度目くらいにマチルダがOKといったら よし、見たいな感じになったのですがよくいみがわかりません。 最初の2回ほどのOKと何か違いがあったのでしょうか? それとも何かほかのいみがあるのでしょうか? ご存知の方がいたらおしえてください。

  • 鉢植えと地植えとでは?

    木の種類にも寄ると思いますが、鉢植えと地植えではどちらが大きくなるのが 早いでしょうか? 私は、もちろん地植えと思っていますが^_^; 宜しくお願いします。

  • もらった鉢植えを返していい?

    3,4年前、我が家に遊びに来たとき義父(夫の父)がおみやげにと鉢植えの木をくれました。自分が育てた木から分かれたものだそうで、自慢げでした。 私は一年草の花を育てるのは好きなのですが、木はあまり趣味ではありません。でもせっかくなのでせっせと水をやり、大きくなったら植え替えもし、今ではすっかり立派になりました。 でも、手間ばかりかかるし、楽しくなく、夫は全然手を貸してくれないし、かと言って処分するわけにもいかないので、このお正月に夫の実家に帰るとき鉢植えを持って行って「ここまで育てましたが、あとお願いできますか?」と明るく角が立たぬように言って、返して来ようかと思うのですが、どうでしょうか? 失礼でしょうか? 前に新聞の投稿欄に「一度あげた植木を立派に育てて返してくれた人がいてうれしかった」という投稿があったので、大丈夫かな、とも思うのですが。 植木の世話の手間なんて高が知れてるから、自分で育て続けた方がいいという意見はご遠慮下さい。それを避けたいから相談した次第です。

  • 鉢植えにどんな花が咲いてますか ?

    そろそろ春に向けて鉢植えをと考えています。 子供と一緒に植えてみようと思ってます。 今どのような花が鉢植えに咲いてますか ? 室内には幸福の木のような観葉食物がありますか ? 今は何も室内においていないものですから。 お薦めがございましたらお願いします。

  • レオン・カーフェイ

    「愛人ラ・マン」に出演した俳優のレオン・カーフェイのことを何でもいいので知りたいです。 ネットで少し調べたのですけど、あまり詳しくわかりませんでした。 何かご存じの方、些細なことでも構いませんので教えてください。 コアな情報なども大歓迎です。 よろしくお願いします。

  • 目かくしになる鉢植え。

    庭の高木を伐採した跡地に目かくしが必要です。 コニファーの高さ3mぐらいのものは鉢植えで育ちますか。 他の木でもよいのですが、伐採後の株が残るので、鉢植えである事、3mぐらいの高さ、常緑樹、年中屋外で育つことが条件です。 参考として「スカイペンシル」が好きなのでこれを2鉢並べてもよいかなと思います(全部隠れなくても目線のじゃまになる程度でよいので) または木の上の方に葉のあるタイプでもかまいません。 よい木があれば教えて下さい。

  • 洋画「レオン」で

    レオンのワンシーンで、女の子が窓際に座ってる場面なんですけど、その「そばに置いてある植物」が知りたいんです。 カテゴリが「ガーデニング」になるかもしれませんが、映画好きの方でわかるかたがいらっしゃったら、名前を教えてください。 非常にアバウトな質問ですがお願いします。