-PR-
解決済み

レオンの鉢植え

  • すぐに回答を!
  • 質問No.79074
  • 閲覧数363
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

レオンの鉢植えの木の名前をご存知ないですか?
どうしても入手したいので教えてください!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 36% (20/55)

どうも。
あの観葉植物は、
・クズウコン科、の「カラテア」だと思います。
一応は下記のところ、もしくは植物図鑑や花屋さんで確認してください。
ただ、あったかいところの物だと思いますので、実物はおそらく熱帯植物園などで見られると思います。
お礼コメント
sady

お礼率 100% (2/2)

早速の回答ありがとうございました。あったかい所の植物だったんですね。ひょっとしたら花屋さんにはあまり置いてないのかな?探してみます。
投稿日時 - 2001-05-21 19:54:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 42% (9/21)

先の方の回答と同じく、カラテアで間違いないと思います。
ただ、映画で使われたのがカラテアの何という種類なのかまではわかりませんでした。(何種類かあるようです。)
映画の写真を花屋さんに見せるのが確実でしょうね。
確かポストカードなどで窓辺で鉢植えと写ってるマチルダの写真があったような・・・?
レオンの写真集にも載ってると思いますけど。
お礼コメント
sady

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございました。そうですね。「レオンの植物ないですか?」って尋ねたことはあったんですが。確かに写真の方が早いですね。
投稿日時 - 2001-05-21 19:58:05