-PR-
解決済み

レオンでの台詞

  • 暇なときにでも
  • 質問No.76179
  • 閲覧数843
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 98% (575/584)

レオン完全版でのワンシーンについて教えてください。
マチルダがレオンにOKといったら
OKというなみたいなことをいわれて何度かそれが繰り返される
シーンがあったと記憶しています。
でも、3度目くらいにマチルダがOKといったら
よし、見たいな感じになったのですがよくいみがわかりません。

最初の2回ほどのOKと何か違いがあったのでしょうか?
それとも何かほかのいみがあるのでしょうか?

ご存知の方がいたらおしえてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 64% (92/143)

「OKという返事はやめろ」というレオンの命令にマチルダが「OK」と答えてしまっているのに、返答があったことでレオンは思わず「よし」と納得してしまう。

つまり、単純なギャグなんじゃないかな?と思うのですが(^^;

「はいはい、という返事はやめなさい。一回でいい」
「はいはい」
「よし」
といったのと同じ感じでしょうか(^^;
お礼コメント
tips

お礼率 98% (575/584)

wasさん、ありがとう。

へぇー。なるほど。そうなんですか。
ギャグですか。なるほど。
ほかに考えられることって何かありますか?
投稿日時 - 2001-05-15 13:48:26
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 17% (48/279)

レオンが店の中で打ち合わせをしようとして マルチダを外で待たせている間に マルチダが 通りすがりの男の子と話をしかけた所見て、慌ててレオンが戻って男の子と引き離す場面ですね。 いかにも「OK」の掛け合いを 楽しませる所で、ちょっとクサイ所だったのですが、マルチダの頭の小ささが一層 かわいらしさを引き立たせ、又 レオンの愛が感じられる しびれるシーンですね。 う~ん、ビデオを見直そう。 ...続きを読む
レオンが店の中で打ち合わせをしようとして マルチダを外で待たせている間に マルチダが 通りすがりの男の子と話をしかけた所見て、慌ててレオンが戻って男の子と引き離す場面ですね。

いかにも「OK」の掛け合いを 楽しませる所で、ちょっとクサイ所だったのですが、マルチダの頭の小ささが一層 かわいらしさを引き立たせ、又 レオンの愛が感じられる しびれるシーンですね。

う~ん、ビデオを見直そう。
お礼コメント
tips

お礼率 98% (575/584)

goo0102さん、ありがとう。

OKの掛け合いだったんですか。

もしビデオを見直されて何かまた気づいたことがありましたら
よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-05-15 13:50:26


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ