• ベストアンサー

レオン 疑問について

最後のほうでマチルダが依頼人のおじさんと話をしていますが、レオンの稼いだお金を少しづつくれるという話になりますが。知人があれはおじさんがネコババ?したみたいなことをいいますが結果にそうなるんですか? もう一つSWAT部隊の中にTAXIシリーズのダニー?(サミーナセリさん)がいるらしいのですがどのシーンにいるかわかるかたいますか?

noname#153338
noname#153338
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kirin09
回答No.1

こんばんは。 お金の話、それを言ったら「ちゃんと預かってる」っていうのもあやしいですよね。通帳もないし、レオンは文字も読めないんだし。確実にこれと言える描写は無かったと思いますが、そこは考えなくてもいい所だと思います。疑う所なら監督がそういう場面を入れるでしょう。「おじさんはそう言った」んだし「嘘だという判断材料は無い」のだし、もしそうだとしてもマチルダがネコババ位でへこたれる子とも思えません。なので、知人さんは疑い深くて大変だなー程度でスルーでOKと思いますよ。 ちなみに私は、おじさんはレオンの面倒けっこう見てるし仕事仲介の手数料とか取ってるだろうなあ、と思ってます。そこも含めてプロ。 サミー・ナセリについてここで同じ質問されてる方がいますね http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1039628930

その他の回答 (1)

• hayasi456
回答No.2

麻薬取締局の捜査官である立場を利用して金を稼ぐ悪徳役人集団と 細々と暗殺を請け負うの信頼できる善人集団との対比でしょうから おじさんはネコババしません。 自分たちの老後の為に天下り制度を税金を使い仕事として作り上げた官僚も犯罪だと思います。