• ベストアンサー

レオン 疑問について

最後のほうでマチルダが依頼人のおじさんと話をしていますが、レオンの稼いだお金を少しづつくれるという話になりますが。知人があれはおじさんがネコババ?したみたいなことをいいますが結果にそうなるんですか? もう一つSWAT部隊の中にTAXIシリーズのダニー?(サミーナセリさん)がいるらしいのですがどのシーンにいるかわかるかたいますか?

noname#153338
noname#153338
  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kirin09
  • ベストアンサー率46% (105/224)
回答No.1

こんばんは。 お金の話、それを言ったら「ちゃんと預かってる」っていうのもあやしいですよね。通帳もないし、レオンは文字も読めないんだし。確実にこれと言える描写は無かったと思いますが、そこは考えなくてもいい所だと思います。疑う所なら監督がそういう場面を入れるでしょう。「おじさんはそう言った」んだし「嘘だという判断材料は無い」のだし、もしそうだとしてもマチルダがネコババ位でへこたれる子とも思えません。なので、知人さんは疑い深くて大変だなー程度でスルーでOKと思いますよ。 ちなみに私は、おじさんはレオンの面倒けっこう見てるし仕事仲介の手数料とか取ってるだろうなあ、と思ってます。そこも含めてプロ。 サミー・ナセリについてここで同じ質問されてる方がいますね http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1039628930

その他の回答 (1)

  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.2

麻薬取締局の捜査官である立場を利用して金を稼ぐ悪徳役人集団と 細々と暗殺を請け負うの信頼できる善人集団との対比でしょうから おじさんはネコババしません。 自分たちの老後の為に天下り制度を税金を使い仕事として作り上げた官僚も犯罪だと思います。

関連するQ&A

  • レオンでの台詞

    レオン完全版でのワンシーンについて教えてください。 マチルダがレオンにOKといったら OKというなみたいなことをいわれて何度かそれが繰り返される シーンがあったと記憶しています。 でも、3度目くらいにマチルダがOKといったら よし、見たいな感じになったのですがよくいみがわかりません。 最初の2回ほどのOKと何か違いがあったのでしょうか? それとも何かほかのいみがあるのでしょうか? ご存知の方がいたらおしえてください。

  • レオンのワンシーン TAXIのダニエルの人

    映画レオンのSWAT?チームにTAXIのダニエル役の人がいるらしいのですがわかるかたいませんか??よろしくお願いします^^

  • 「レオン」の字幕と吹き替えで台詞が違う?

    映画「レオン」で ベッドに大の字で横になっているマチルダが、お腹の辺りをおさえて 「私、恋したみたい。ここらへんがキューとなる」 (↑うろ覚えです(-_-;) っていうシーンがありますよね。 その後のレオンの台詞が「ただの腹痛だ」だったと思うんですけど… 最初に見た時は確かレンタルの字幕でそのような台詞だったと思うんですが、次に吹き替え(TV)か字幕(wowow)か忘れましたが見た時は 「気のせいだ」になってたと思うんです。 翻訳家の違いで異なっているのでしょうか? それとも、字幕と吹き替えの違いでしょうか? はたまた、レンタルとかwowowで訳が異なるのでしょうか? どっちがどっちなのかもハッキリ覚えていないので、分かる方いらっしゃったら教えて下さい。 ちなみに、私は最初に観た時の台詞が好きです。 (完全版じゃない方) マチルダの気持ちを察しつつも「腹痛」という言葉でかわした(?)レオン。 ほろ苦さとちょっと笑えるこのシーンはお気に入りです。

  • 「レオン」では無い映画でした・・・

    もう、15.6年程も昔の事ですが…。 TVで、放送していた映画を探してます。 内容が… マフィアのボスが、殺し屋らしき人に娘のボディーガードを依頼するのですが・・・。 いつしか、殺し屋らしき人と娘が魅かれ合い一線を越えた関係になります。 ところが、それを知ってしまった父親が激怒し波乱が起きるのです。 ラストは、彼を守るため身代わりで撃たれてしまった娘を抱き、泣きながら歩いて行く…と言う、シーンだった気がします。 人物設定やストーリーが「レオン」と若干、似てる気がしますが登場人物が違うんです。 確か、セリフも英語ではなく他国の言葉だったような記憶もあるのです。 思い当たる方が居ましたら是非、教えてください。

  • トータル・イクリプスについて

    アニメ版見ました 伏線だらけで終わり、意味がわからなかったです 原作を読めば理解できるのですか? また特に気になってる部分があるのですが、知ってる方は是非教えてください まずジャール大隊が遭遇したアンノウン何か? スカーレット・ツインっぽいですがw でもスカーレット・ツインなら何故敵対したのか? 次にクリスカがいきなり体調悪くしたり、その事を次の日忘れていたり、薬物操作を受けてるっぽかったりと、スカーレット・ツインについて それと最後の方のテロついてですがアメリカが黒幕ではないかという話になった時、イーニャの部隊がレオンの部隊に襲われていました ですがレオンはその後、支援してくれております 黒幕側ではないのに何故イーニャの部隊を攻撃したのでしょうか? この辺りが気になってます ネタバレOKなので是非宜しくお願い致します

  • 映画のタイトル教えてください

    はじめまして。 内容は、(おそらく)南北戦争の話で、ある白人将校が黒人の部隊を率いて戦うというものです。 部分的に覚えているシーンは、黒人兵の靴がボロボロで白人将校が補給部隊に靴を提供するようかけ合っているところと、浜辺のようなところでの突撃シーンで、確か最前衛での突撃を命じられます。その結果将校は戦死して最後のシーンで穴の中に死体が放り込まれるといった感じです。そんなに古い映画ではありません。ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルが思い出せません

    アメリカ映画で、おそらくミニシアター系映画でした。 友だちのいないおじさんと少女が出会い、友情を育んでいく物語です。 細かいセリフなんかは覚えていますが、タイトルやキャストすら覚えていません。 冒頭で主人公の女の子が、s○xはしたことないけど、自慰なら経験があるわ、みたいなセリフがありました。彼女は黒髪ボブで、ちょっとエキセントリックです。レオンではありません。 一方のおじさんは、スーツ屋さんで働いている、ぱっとしない男でした。 一番印象的だったのは最後のシーンで、女の子が夕食の席で友情についてスピーチする場面です。 Fワードを捧げます、Friend、 Fate......みたいなセリフでした。 たしか最後におじさんは病気で死んでしまったと思います。   覚えているのはこれだけなのですが、もしタイトルわかる方いたら教えてください。

  • 無責任艦長タイラー

    最近知り合った知人がTVの無責任艦長タイラーの録画を全話そろえていて、話のついでに貸してもいい、ということになったのですが、自分の見たい話がどのあたりかよく覚えていません。それはアザリンがタイラーの病室の外で待っているというシーンから始まる話で、なにかの拍子で不振顔になったアザリンが長い尖った耳をピクピク動かす場面があったと思います。そのシーンをもう一度見てみたいのです。(余談ですが、星界シリーズにもそういった場面はないもんでしょうか。あったら見てみたい) もしかすると記憶がごたまぜになっているかもしれません。ご存じの方、よろしくお願いします。

  • スネ夫の

    ラジコンを操縦しているシーンのある話、雷おじさんが出てくる話のサブタイトルはなんですか? ひとつでも分かる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします<m(__)m>

  • 映画レオンの疑問

    映画レオンでラストでレオンが警官に扮していますが、なぜ悪徳警官はレオンの正体を知っていたのですか?二人はあっていませんよね