• ベストアンサー

少々死ネタ入りのギャルゲー(PSP)

 こんにちは。 ・終わる世界とバースデイ ・はつゆきさくら ・はるまでくるる。 ・11eyes のような、(ほぼPCですが)死ネタ&世界崩壊(?)系 PSPギャルゲーってありませんか?? できれば感動もの、グロは大歓迎、年齢制限は15以上がいいです。 絵は上の通り、アキバ系・・・といいますか、オタク系の法が好きです。 あまり知らない、マイナーなものがいいです。 よろしくお願いいたします。 ※DSソフトでもOKです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • F2Aviper0
  • ベストアンサー率29% (70/237)
回答No.2

プラネタリアン:戦争によって崩壊した世界が舞台 グリザイアの果実:1/31時点では未発売、PC版では結構キツイ表現が有るがPSP移植時にマイルドな表現に直されているかも 辺りはどうだろう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

残念ながらそういったものは移植の際、CEROレーティング:関係で規制が掛かりますので PC版でなければ出来ないかと・・・・。 CEROレーティングでもC以上行ったPSPギャルゲーはありません。 子供の目に触れるのでエロ・グロ系は店頭でも置かれませんし、あったとしても感動系か 恋愛でもキスまでかと・・・・・。デットオアアライブのようなゲームであれば C以上であるんですが格闘ゲームにはあってギャルゲーにはないのが現状です。

wanrokka
質問者

お礼

やはりそうなってしますのですか・・・ PC版でないとあまりないのですね。 Dはよくありますが(持っていますが)、そうですね。店頭には置かないでしょうね。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PSPの乙女ゲー・ギャルゲー・エロゲーでおすすめを教えて下さい。

    よくネットでは ときメモが良いとか、CLANNADとかKanonが良いとかを見ますが PSPで出てるのか分かんなかったのでココで質問させて頂きます。 乙女ゲームかエロゲーかギャルゲーで、みなさんがやったゲームの中で 「これいいよ!!」とか「これ感動できる…!!」というのがあれば教えて下さい。 乙女ゲームかは分かんなかったんですが、私はカズキヨネさんの絵が好きで、 緋色の欠片のイラストや薄桜鬼のイラストを担当したと聞いてやってみたい!!と思ったのですが、 どっちがおもしろいかとか、詳しく教えて下されば嬉しいです。 あ、まず2つはPSPで出てますか…? 年齢対象とかは問いません。 なるべく12~15歳対象の奴でお願いしたいですが18禁でも特に構わないんでお願いします。

  • オススメのギャルゲー

    オススメのギャルゲーってありますでしょうか? 何か、これは良かった!と思える作品があれば、意見なども添えてどんどん教えていただけると嬉しいです。 ◎ちなみに私がやった中で「名作」と堂々と言えるもの ・Fate/stay night(TYPE-MOON)   ★★★★★ ・Fate/hollow ataraxia(TYPE-MOON)   ★★★★☆ ・月姫(TYPE-MOON)   ★★★☆☆ ・SNOW(スタジオメビウス)  ★★★★★ ・Air(Key)   ★★★☆☆ ・CLANNAD(Key)   ★★★★☆ ・世界ノ全テ(たまソフト)  ★★★★☆ ・水月(F&C)   ★★★☆☆ ・それは舞い散る桜のように(Bazil)   ★★★☆☆ ・D.C.(サーカス)  ★★★★☆ ・うたわれるもの(Leaf)   ★★★☆☆ くらいでしょうか? とにかく「泣けて、笑える」作品が好きです。 また、Fateのような画期的な面白さも大歓迎です!!

  • オススメのUMDカセット

    ハマるUMD、さがしています。 ジャンルとしては、 ●全体的に暗めのイメージ ・戦闘もの ●感動できる ・声が入ってる ・武器、服、なんでもいいのでとりあえず着せ替えできる ●死ネタ有り このなか、特に●は自分的に重視しています。 あと感動できるギャルゲーもいいですね・・・・ 私が知っているのは ・モンハンシリーズ ・ゴッドイーターシリーズ ・恋姫無双シリーズ ・パタポンシリーズ ・key作品シリーズ くらいですかね、 ゴッドイーターみたいに、少し古ぼけた・・・というか 希望のない世界・・・みたいなのは特に好きですねww オススメのものをぜひ、お願いします!

  • 萌え系の女の子が殺されたりする小説

    題名の通りです。 最近かわいい女の子と血の共演ものが好きになってしまいまして、 ゲームで言うとたくさんありますが「終わる世界とバースデイ」「11eyes」等です。 そこで小説でも似たような作品を探しています。 挿絵がついていて、ついでにかわいい女の子でお願いします。 銃とかナイフとか持っちゃったり・・・。 あまり人気があるものは好きではないので、マイナーなものが好みですね。 注文多くてすみません、 お忙しいところよろしくお願いいたします。

  • PSPギャルゲー

    PSPでできるギャルゲーを教えてください、できれば18禁じゃなくて名作を教えてください。

  • PSPのギャルゲーを探しています!

    初めてギャルゲーを買おうと思っていますが何がいいのかわかりません。 男子高校生が主役でなるべく最近のゲームをお願いします ※アマガミ、キミキス的な感じでマイナーなやつでもいいです。 また、ギャルゲーとかは店にいっぱい置いてありますか?やっぱりオークションがいいですか? いろいろ質問しましたがお願いします

  • PSPの笑えるor泣けるギャルゲー

    えーっと私はいまPSPのギャルゲーを 探しています できる限りエロくないものをお願いします。 (内容が面白いorなけたらOK) 泣ける 笑える などの作品を教えてもらえると うれしいです。

  • PSP お勧めのギャルゲー

    PSPでお勧めのギャルゲーあったら教えてください^^

  • PSPでギャルゲーを買いたいですが、初心者です

    私はギャルゲーをやったことがありません。 ですが、ついにやってみることにしました。 初心者でも楽しめて、明るくて、ちょっとギャグ要素が入ってるギャルゲーを教えてください! あと、PSPソフトでお願いします。 よろしくお願いしますm(__)m

  • PSPに、音楽を入れたいのですが少々困っております

    PSP - 3000 に、音楽を加えたいのですが、少々困っております・・・ 多分、初歩的な感じだと思いますので、できますならば、詳しく一からお教えいただきたく思います.。 現在、YouTubeの音楽をRealPlayerでダウンロードし、ダウンロードしたらそのファイルをコピーしてPSPフォルダ内(USB接続中)のMUSICフォルダにそれを張り付けました。幾つかあったのですが全部何もおきませんでした。 次に、ニコニコ動画からダウンロード(同じくRealPlayerです.。)し、同じくコピーして貼り付けました。 すると、なぜか2曲だけ入ることができることができました。 良く見ると、YouTubeは .flv と、ニコニコ動画には .mp4 と表記されておりました。 これらには何か違いがあるのでしょうか? 初めて入れるので全く分かりません。 なぜ、この二曲だけは入れることができたのでしょうか ニコニコで同じくダウンロードしたのは、全部駄目でした。。。。 特にこれといった方法もしてはいません。 全くもって分からなかったので、今回皆様にお力をお貸しできれば、と思っております。 又、できれば、の話なのですが、動画による入れ方も教えていただければ、と思います。 大雑把にでも教えていただくと、ありがたいです。。 長々とした変な様な感じの文ですが、他にも皆様のお力にも、ご質問にもできうる限りお答えするつもりなので、どうかよろしくお願い致します。