• ベストアンサー

少々死ネタ入りのギャルゲー(PSP)

こんにちは。 ・終わる世界とバースデイ ・はつゆきさくら ・はるまでくるる。 ・11eyes のような、(ほぼPCですが)死ネタ&世界崩壊(?)系 PSPギャルゲーってありませんか?? できれば感動もの、グロは大歓迎、年齢制限は15以上がいいです。 絵は上の通り、アキバ系・・・といいますか、オタク系の法が好きです。 あまり知らない、マイナーなものがいいです。 よろしくお願いいたします。 ※DSソフトでもOKです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • F2Aviper0
回答No.2

プラネタリアン:戦争によって崩壊した世界が舞台 グリザイアの果実:1/31時点では未発売、PC版では結構キツイ表現が有るがPSP移植時にマイルドな表現に直されているかも 辺りはどうだろう

その他の回答 (1)

回答No.1

残念ながらそういったものは移植の際、CEROレーティング:関係で規制が掛かりますので PC版でなければ出来ないかと・・・・。 CEROレーティングでもC以上行ったPSPギャルゲーはありません。 子供の目に触れるのでエロ・グロ系は店頭でも置かれませんし、あったとしても感動系か 恋愛でもキスまでかと・・・・・。デットオアアライブのようなゲームであれば C以上であるんですが格闘ゲームにはあってギャルゲーにはないのが現状です。

wanrokka
質問者

お礼

やはりそうなってしますのですか・・・ PC版でないとあまりないのですね。 Dはよくありますが(持っていますが)、そうですね。店頭には置かないでしょうね。 参考になりました。