imoveが落ちてしまって困っています!

このQ&Aのポイント
  • imove09(バージョン8.0.6)を使いながら友人の結婚式のスライドショーを制作しています。
  • 写真の構成や音楽の編集もほぼ完成しましたが、テキストを入れようとすると速攻でimoveが落ちてしまいます。
  • ググってみたり試行錯誤したりしましたが、対処法が分からないため相談させていただきました。
回答を見る
  • ベストアンサー

imoveが落ちてしまいます!

現在macのデスクトップ(osX)でimove09(バージョン8.0.6) で友人の結婚式のスライドショーを制作しています。 写真の構成や音楽もほぼ完成し、最後にテキストでコメントを入れようと思ったら、 テキストのボタンを押したら速攻で落ちてしまいます。 正確には何故か何枚かだけ入れる事が出来たのですが、 数枚以降は何度試してもダメでした。 ググってみたのですが、対策が分からなかったので質問させて頂きました。 結婚式の期限が迫っているので、 違うソフトで作り直す時間も無い為、 何とかしてテキストを入れたいのですが、 メモリの問題でしょうか? 2年前くらいに制作した際は問題無くテキストも入れれました。 対処法が分かる方宜しくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242220
noname#242220
回答No.1

使用している機種名と搭載メモリを記載して頂ければ、適切な対応法が 回答されると思います。

tamtamy47
質問者

お礼

お礼が遅れてすいません。 アドバイスありがとうございました。