• ベストアンサー

お宮参り

ひ孫のお宮参りには お祝いは必要でしょうか、出産祝いは 5万円 包みました。 済みませんが 教えて下さい。

• k-shi
  • お礼率91% (279/304)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#195731
noname#195731
回答No.1

お孫さんじゃなく、ひ孫さんですよね?? 必要ないのではないかと… ご出産のお祝いに5万お持ちになったわけですし… もしお宮参りにご一緒されるのでしたら、せいぜいご祈祷分くらいでよろしいのではないでしょうか!

k-shi
質問者

お礼

有難うございます。 四国と湘南なのでお宮参りは同行しませんので、ご指示通り に致します。 有難うございました。