• ベストアンサー

むだ毛の処理は、いい女の心構え?

肌を見せる季節でないのと、彼氏がいないせいで、この時期、むだ毛の処理をしていません。腋毛もビキニラインもしっかり生えちゃってます。最近、こんなんでいいのかと思ってきました。たとえ、彼氏がいなくても、いざという時に脱げるようにしておく意識って、大切ですか?それとも、そんなの無駄でしょうか。ちなみに私は抜かずに剃っているので、たまには肌を休めたほうが良いのかな、とも思ったりします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13376
noname#13376
回答No.2

男です。 私は気にしません。 気にする男もいれば、自然に生えているのをむしろ喜ぶ男もいます。 つまり、男次第。 でも、これじゃあ、くじに当たるようなものだから、処理しておくのが無難、ですよね。 ・・ってこれじゃあ、回答になっていないので。 事故に合うとき、 露天風呂が意識してなかったけど実は混浴だった場合、 山奥でまよってびしょぬれになり山小屋を見つけて入ったら男がいて、でも脱がないとカゼをひくから脱いだ場合、 かなぁ、その「むだ」毛が異性にみられてしまうのは。 あとは「同性の目」ですよね。 ああ、やっぱり回答になっていませんよね?

viora616
質問者

お礼

ははは。笑っちゃった。 >自然に生えているのをむしろ喜ぶ男もいます。 そうですか。安心しました。心構えというのは自分に気合い入れるって意味でってことなんですけど。 >山奥でまよってびしょぬれになり山小屋を見つけて入ったら男がいて、でも脱がないとカゼをひくから脱いだ場合。 このシチュエーション、死ぬまでにやってくるかな~。 笑えるコメントありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

年がら年中処理してません。 処理しなくなるとだんだん薄くなるんですよ~。 産毛ほどでほとんど目立ちません。 事故にあっても平気です。 無駄毛って処理すればするほど濃くなりますよね。 肌に負担がかかる場合もあるし。 事故にあったとき・・・無駄毛の処理より 命の有無の方が大事ですので、 あまり気になさらない方がいいと思いますよ。

viora616
質問者

お礼

処理しないと、だんだん薄くなるんですか~。 私は結構元が濃いのでうすくなることはないような…。 回答ありがとうございました。

noname#7179
noname#7179
回答No.1

私もしてません^_^; 離婚していますが、結婚したとたんにしなくなりました。そこらへん生えっぱなしでエッチした事も一度や二度ではありません・・・。 さすがに、夏になるとしますが。 でも、最近おもうんですが、もし、今事故にあって、病院に運ばれた時って、服も勿論脱がされるよな~。そんなときに、毛ぼうぼうやったら、最悪かなあ、やっぱり、っていうこと、考えるようになりました。 いざという時に脱げるよりも、私は、もし事故や急に病気になったときのために、となるべく処理はするように心がけてはいるんですが、ついつい一ヶ月くらいしないことはざらですね~ 人間、自然なままもいい感じじゃないでしょうか^_^;

viora616
質問者

お礼

poyppoypow1414さんは、ご主人とラブラブそうでうらやましいです。事故にあっちゃったりしたら、恥ずかしがってる場合じゃないけど、やっぱり恥ずかしいかも。 回答ありがとうございました~。