• ベストアンサー
  • 困ってます

おすすめの動画編集ソフト

これまで使っていたユーリードビデオスタジオが今のPCで起動しないことが判明したので違うものを探しています。 使用する機能は以下の通りです。 ・トラックの分割・合体 ・トラックの速度変更 ・サウンドトラックの編集(ボリュームの調整) ・テキストの挿入 ・画質を変更して動画ファイル作成 ・movファイルに対応 予算は2万円くらいですが、このようなことが可能なビデオ編集ソフトはありますでしょうか?

noname#185370
noname#185370

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ffo_on

市販品でPCの性能(32/64ビット)等に適合してるなら エディウスネオ3 辺りはどーでしょ。 書籍参考文献なども入手しやすいですし 自力で勉強・ネットコミュニティーから教えてもらうつもりなら お金かからない フリーソフトもありますがね。。

質問者からのお礼

エディウスネオ3検討してみたいです。 回答をありがとうございました。

その他の回答 (4)

• 回答No.5
  • anon_A

同じように以前 VideoStudio を使っていて、Edius Neo 2に乗り換えました。 今はEDIUS Neo 3.5ですが、NEO 2でも希望の操作は全て可能なので問題ないはずです。 出力される動画もとてもきれいだし、動作も安定して高速だし満足できます。 唯一VideoStudio の方が良いなと思うところは、トランジションを尺の長さを変えずにできたところで、EDIUS Neo はトランジション長さの調整を細かくやりにくいことです。 最初だけ勝手が違うのでちょっと戸惑いますので、なにか参考書かなんか立ち読み(笑)すると良いかも知れません。 値段も予算内です。 http://kakaku.com/item/K0000414794/

質問者からのお礼

ビデオスタジオは直感で操作しやすいので気に入っていたのです。 しかし出力する画質も色々とあるようなので、いろいろなものを試してみたいと思います。 回答ありがとうございました。

• 回答No.4

>ビデオスタジオのバージョンが7と古いので、飛び越しUPグレードができるのか自信がないのです。 アップグレード版は対象外のようですね。 特別優待版購入方法も選択肢。 http://www.corel.com/corel/pages/index.jsp?pgid=7000005&storeKey=jp&languageCode=ja#1 もしくは他の方が答えているエディウス3.5もお勧めです。

質問者からのお礼

マニュアルを読まずに直感で操作できるものを希望したいのですが、どのような感じなのでしょうか。 回答ありがとうございました。

• 回答No.3
  • Water_5

VideoPad http://www.nchsoftware.com/videopad/jp/index.html 最近使い出したばかりで、あまり詳しくないが、 フリーでこれだけ出来れば、文句はないだろう。

質問者からのお礼

ダウンロードして少し使ってみました。 フリーでこのような高機能なものがあることに感動致しました。 回答ありがとうございました。

• 回答No.2

>これまで使っていたユーリードビデオスタジオが今のPCで起動しないことが判明したので違うものを探しています。 これまで使っていたビデオスタジオは32bit対応バージョンで今のPCは64bitなので起動しないと判明したのでしょうか? もしそうであればビデオスタジオアップグレード最新版購入すれば解決すると思います。 ビデオスタジオは大衆版でビデオ編集入門者など多くの方が使用し性能の低いPCでも使えるソフトです。 今のPCで起動しない! 今のPCメーカー名型番、組み立てPCであれば構成を質問内容に加えると回答しやすいですね

質問者からのお礼

ビデオスタジオのバージョンが7と古いので、飛び越しUPグレードができるのか自信がないのです。 最新版であれば64bit対応のようですが32bitWOWモードでの動作らしく・・・ (どれくらい遅くなるのかは分からないですが) PC要件 Windows Edition____________________ Copyright (c) 2009 Microsoft.corp. Windows 7 Home Premium. All rights reserveding. processor:Intel(R) Core(TM) i5-2400 CPU @ 3.10GHz 3.10GHz memories... 8.00GB RAM System:64bit Operating Sytem. Pen&Touch:N/A computer name:owner-pc (i.e.) full computer name:ok good. コンピュータの説明: about work group: WORKGROUP(name of)