• ベストアンサー

SIMカードを入れ替えて使えますか?

iphone5に昨日機種変更しました。 そんなにアプリを使ったり音楽を入れることもないので 16GBで問題ないかなと思っていたら結構使ってしまい 残りがあっという間にわずかになってしまいました。 近いうちに家族も機種変更する予定なのですが 64GBを購入してSIMカードを入れ替えて利用することは可能でしょうか? また可能だとしてそれは正規の方法として大丈夫であり故障の際は保証の対象になるのでしょうか? 2台ともに分割購入で私の名義になる予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gypsysky
回答No.1

キャリアが同じなら、SIMを入れ替えても通常通り使えます。 ソフトバンク→auやau→ソフトバンクという様には通信技術(W-CDMA、CDMA-2000等)の違いやキャリアロックの為にSIMを入れ替えても使えません。 また、保証に関しても契約者(所有者)があなたで有れば問題ないです。 ただ、修理などや契約変更時などの出向く事がある場合に置いて、 契約者本人でないと事がスムーズに運ばない事が多いです。

oredaoredaoreda
質問者

お礼

ありがとうございます。 家族の機種変更がMNPだったのでipadminiがもらえることになり それを私が利用することにして機種の交換はしないことにしました。