• ベストアンサー

ヤフオク 出品者の連絡先

ponpon5の回答

• ponpon5
回答No.11

落札された・・という事は、 貴方の商品を、ある意味「購入して頂く」という事ですよね? この場合、規定がどうとか・・ということより。 終了した時点で、 あなたが、落札者に 「このたびは落札有難うございます」・・などのメッセージと共に、 これから先に進むにあたり、ご挨拶をしなければいけないような気がしますよ。 それで、買って頂いた方が、納得して(つまり出品者を信用して入金までする)となると思います。 私は先日も「2つ落札」しました。 つまり・・お金を払うのは私です。 ですので、出品者からのメッセージを普通に待っていました。 数時間で、 出品者の、住所、氏名、電話番号、発送の仕方、振込先など、一気に細かくかかれてありましたので、 すぐに返事を書き、 いつごろ入金をする予定・・とか。 こういうパターンで送って頂く事は可能ですか?など、やりとりをしました。 落札者が先に名乗る場合もあります。(その商品をいち早く届けてもらいたいからです) でも・・お金を払うのは落札者ですので、 出品者は、ある意味「お店」です。(個人の) なので・・出品側が「shop」の場合も沢山ありますよね? その場合・・お店から「購入して頂き有難い」「この先の事で・・」などのお客様に対してのメッセージがあるのだと思います。 ここで、出品者様が「個人情報」だからと言って、イヤな気持ちになるのもわかりますが、 入金や発送のとき、落札者の「個人情報」を得る訳ですから、お互い同じ立場の状態で進ませないと。 出品者の都合(つまり、名乗らない)で取り消された場合は、あなたに「マイナス点」がつくと思いますが、 いかがでしょうか?