• 締切済み

wi-fiトラブル。データのバックアップ

対処法が解らないので、解る方おりましたら回答お願いします。 ソフトバンクのiphone4S(ios5.1.1)を使用していて、先日から「wi-fiなし」と薄字で表示され、クリックできなくなりました。ちなみに家はwifiを繋げてませんので、今まではソフトバンクのwifi回線が無料で使える場所での使用でした。対処法として、電源の再試行や設定のリセット、wifiの設定をし直したりしましたが、直りません…。 ネットワーク設定のリセットを試そうと思うのですが、データは全て消えるんですよね?デジカメの代用としても使ってたのでパソコンに画像だけでも移したくUSBで繋げたのですが、70枚しかコピー出来ないんです(>_<)パソコンはSONYVAIO PCG-8N2Nで、インターネット回線は繋いでません。パソコンは初心者なのでよく解らないのですが…。 wifiと、画像コピーのやり方で対処が解る方いませんか(>_<)?

みんなの回答

noname#173169
noname#173169
回答No.2

はじめまして。 ネットワークの設定のリセットを行なってもデータは消えません。 消えるのはネットワークの設定だけです。写真等は消えないので安心してください。 WiFinついてはイマイチ状況がわかりませんが、「WiFiなし」と表示されているのであれば、WiFiが端末に届いてないのかもしれません。 今までWiFiがつながっていた時と同じ状況で、つながらなくなった場合はWiFi機器の故障かもしれません。WiFi機器の持ち主?に問い合わせてみてください。もしくは、iPhoneの故障です。

idnsopu
質問者

お礼

「wifiなし」表示について自分でも色々調べてみたのですが、おそらくiphone側の不具合で、交換や修理に出すとデータは消えるので自分でバックアップをとるのが前提のようで…。 ネットワーク設定のリセットはAppや画像も消えるかと思ってました。しかしバックアップをとってからリセットをする方が多いようなので、万が一消えたらショックです(>_<) 一度ネットワーク設定のリセットも試してみます!

• kaoru0103
回答No.1

ちょっと確認なんですが まず、繋がらないのは、softbankのwi-fiスポットですか?(お父さんステッカーやモバイルポイントのマクドなど) もしその場合なら、 ネットワーク>モバイルデータ通信ONにして 一般>プロファイル>一括設定削除で削除して、再度、プロファイルの一括設定をしてください。 出来るなら確認できるようにソフトバンクのwi-fiが入る場所でどうぞ。 itunesでできないみたいなので・・・それ以外でやるとしたら http://samulife.com/iPhone/backup-ifunbox ifunboxで繋いで画像をバックアップすることもできます。

idnsopu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ソフトバンクのWi-Fiスポットです。回線がない場所では?というわけでもなく、例えるならソフトバンク店内でも「wifiなし」の表示です。 プロファイルの設定もし直しましたが、変わらないです。 リンク試してみます! ソフトを取り込むのにインターネット環境はいらないのでしょうか?(>_<)