• 締切済み

i Phone wi-fi について

TP-LINK (TL-WR702N)を購入して自宅で使用始めたら、 パソコンは問題なくすぐに何の設定もいらずに使えたが、 iPhoneはwifiのマークが出てるのにネットに繋がらない。 なぜなんでしょうか? また、どうすればつながるんでしょうか?

みんなの回答

• gypsysky
回答No.2

何の設定(パスワード等)もしないで繋がったなら近所の皆さんに無料でWIFIを開放してる事になりますね。 もしも悪意を持ったハッカーが近所に居たらパソコンにも進入されるかも知れませんし、通信を傍受されてしまいますね。 オープンのWIFIになっていますので自分でパスワード等を設定しないとなりません。 説明書を見たり検索して設定して下さい。 基本ファームウェアが中国語の様ですので面倒かも知れません。 また、この機種だとiphoneは設定が必須の様です。 アマゾンのレビュー欄に情報が有りました。 →http://www.amazon.co.jp/Wi-Fi%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC-%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC-TP-LINK-TL-WR702N-%E3%80%90%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E8%AA%AC%E6%98%8E%E6%9B%B8%E4%BB%98%E3%80%911-003/dp/B005NEU3WS

回答No.1

そのアンテナをタップして設定をしました?