• ベストアンサー

ソニー銀行の外貨預金

http://moneykit.net/campaign/promo12w/gaika01.html?intcmp=labfxmain121203fx359 上のキャンペーンの外貨預金ですが、ドルが77円で買えるのですが、 現在89円なので、かなりお買い得だと思うのですが、自分は何か勘違いをしているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>ドルが77円で買えるのですが、 いいえ、買えません。 この企画は、ソニー銀行で外貨預金の預金額を増やした人に、抽選で賞品をプレゼントする というものです。 2012年12月1日(土)午前0:00 と 2013年2月28日(木)午後11:59 の預金額を比べて、円換算ベースで50万円以上増やした人が抽選対象です。 2012年12月1日 と 2013年2月28日 では、為替レートに変動がありますから、50万円以上増えたかどうかを判定するための計算に、1米ドル 77.63円 という固定のレートで計算する、ということです。 質問者様の示したソニー銀行の告知でも、 「本プレゼント用のレートであり、期間中の実際の為替レートとは異なります」と書いてあります。

miya2004
質問者

お礼

ありがとうございます。 50万円の計算用レートということですね。 こんなうまい話は無いですよね。