• ベストアンサー

LINEやメールの傍受について

LINEのチャットやメールの履歴はどうゆうときに、第三者にみられるのですか? また、見るまでの流れわかりますか? あと、LINEのチャットやメールの履歴は残るのですか?

noname#241566
noname#241566

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#175480
noname#175480
回答No.1

お礼率が低いので端的に答えます。 履歴は残ります(プロバイダーなどのサーバ履歴として探せます) 第3者の件は、無線LANなら傍受が簡単です。

関連するQ&A

  • 私とだけLINEを嫌がる

    他の人とはLINEでやりとりするのに、しかも楽しそうに、私には「LINEは嫌だから、音がうるさいから、メールにして」と言う彼。 前に何かの話の流れで彼のメール履歴を見せられたのですが、送受信共に私か変態メールだけ。 浮気グセのある人なので、他のを消去してる可能性もありますが。 なぜ私とだけLINEを嫌がるのでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • チャット、メッセージ、ライン、メールの使い分けとは

    チャット、メッセージ、ライン、メールの使い分けとは? 皆さんにとって、 チャット、メッセージ、ライン、メールとは? チャット、メッセージ、ライン、メールの 利点、欠点、限界、盲点とは? チャットとメッセージで 長い文章を交互に 書くのは、ズレが生じるので、 やめて、メールにすべなのだろうか? チャット、メッセージで長い文章を交互に書くと、 返事、反応がずれてしまい 書いた人がイライラしたりするらしいが、 それは書いている時に、 読み手がリアルタイムに 読んでいるものだと勝手に決め付けている為? SMSカテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • LINEについて

    LINEのトーク履歴を間違えて消してしまうことってありますか? あるとしたらどういった流れで消してしまうのでしょうか。 変な質問ですが、ご回答宜しくお願いします。

  • LINEのようなメールアプリ

    通常の携帯メールのやり取りをLINEやFacebookメッセンジャーのような吹き出しチャット形式で利用できるアプリはありますか?

  • LINEのオープンチャットについてです

    LINEのオープンチャットについてです オープンチャットを作成しようと思い オープンチャット開いたらこの画面から動きません トーク履歴は削除しました 解決策を教えてくださいお願いします!

    • ベストアンサー
    • LINE
  • lineの上手な使い方を教えてください。

    同僚から、ラインが面白いからやったらどう?と言われました。 私の中では、スカイプな様なもので、 チャット機能にちょっと遊びが入ったような感じと認識していて、 今のところ友人とかの連絡は、メールか電話でいいし、 チャットはほとんどしないし、あんまり使わないんじゃないかな~って思っています。 が、同僚は、昔の友人と連絡が取れるかもしれないし、 いろいろ遊べるから楽しいと言います。 聞きたいところは、 ●皆さんは、ラインをどんな感じで使ってますか? ●友人たちとはどんなこと書き込んだりして、盛り上がってますか? ●恋人同士なら毎日、声を聴いたり、チャットをしたりで、楽しいんでしょうけど、 友人クラスだと、どれくらいの頻度で使用? ●おもしろいとい言われるのはどのあたり? …らへんを教えてもらえると助かります。 友達になってもあんまりラインを使わないのであれば、どうなの?って感じですし、 どう使っていけばいいかわかりません。 ラインの上手な使い方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • LINEのトーク履歴のファイルが開けない

    こんばんは。 iPhone4SでLINEを利用しているのですが 近々LINEをやめたいと思っています。 しかし大事な人とのトーク履歴を消すことになるのが嫌で、「トーク履歴送信」の機能を使ったのですが、メールで送られてくるファイルを開けません。 トーク履歴送信→メールアプリが立ち上がり、メール作成画面になる(この時点でメールにファイルが貼り付けられています)→自分宛に送信→メールを受信 という流れですが…。 ファイルを開こうとタップすると「添付ファイルをダウンロードできません」と表示されます。 本当に大事な人とのトークなのでどうしてもトーク履歴を保存しておきたいです。どうすればダウンロードが可能になりますか?

  • LINEについて

    先日知り合った男性から しつこくチャットが送られてくるのですが LINEって 今INしてるのがわかったりするのですか? それとLINEを解約して再登録しても結局電話番号やメールアドレスを知ってる人だと 友人かも?のところに出ちゃいますか? この人をずっと無視しつづけながらLINEをやるしかないのでしょうかー。

    • ベストアンサー
    • LINE
  • ラインのオープンチャット(急ぎ)

    ラインのオープンチャットのキーワード検索の履歴?みたいなやつが残り続けるのですが、削除する事はできますか?

  • LINE(メール)好きに育てるか、減らすか?

    誹謗中傷はご遠慮願います。 切実な悩みです。以前、こちらでもお世話になりましたが、後日談です。 私(40代)と彼(50代)は、ともにバツイチカップルで、5月下旬に知り合い、7月には泊まる仲になり、仲良くやってきました。2人とも仕事は忙しいほうです。 8月初めに、海外の仕事から帰国した彼を迎えに行ったら、LINEで文句を言われました。 「もっと会う頻度とかメール(LINE)減らそうよ」 しかし、いつも会うお誘いをしていたのは彼のほうでした。 その日も帰国後にご飯を食べてお泊りしようって言っていました。 LINEも、出張先からマメにくれていました。 そこで私はすぐにその日は謝りのLINEを入れ、5日間ずっとメールもLINEも送らずに我慢していました。その間はご飯ものどを通らず、やせ細りました。後日会ったときに「〇〇ちゃん、LINE頑張って我慢しているんだなって思っていたよ」なんて、しゃーしゃーと言われました。ちょっと悔しかったけど、でも反対に、彼はさみしかったのでは?って思いました。私が送るLINEなんて、毎朝「おはよう」だけですから。昼や夜は、彼が手が空いたときだけチャットしていました。 正直、彼には自己中でさみしがりやなところがあると思います。旅先から「さみしい。〇〇と一緒に来るんだった」です。 7日に会ったとき「会う回数が少なくて、LINEも減らすなんて、ただのセフレみたいで嫌だ」と私は初めて自分の考えを言いました。「2~3日に1回、LINE入れてもいい?」って聞いたら、うなずいていた気がします。私は好きな人には主張ができなくなり、いいなりになってしまうところがあるから、我慢して、最後に爆発してしまうほうです。 あれからは、毎日だったLINEを2~3日に1回にしています。 急に止めてしまうのは、まるで子供が意地を張っているみたいでいやだからです。 それから、私たちは年齢のわりに、若い子と似たような感性もあると思います。 LINEには全く抵抗ありませんし、スタンプも面白いものを使います。 さて、よく、若い子の作戦で「メールや連絡を減らすと、相手からくるようになる」って言いますが、本当ですか?こんな熟年でも効果ありますか? もうひとつ、よく耳にするのは「育てる」です。 LINE無精やメール無精な人を育てるには、どうしたらいいでしょうか? (もともと、お迎え事件があるまでは、毎日LINEしてました。海外からも来ていました。彼は本質的には、決して無精ではないです。むしろ、マメ。) よいお知恵をお貸しください。 よろしくお願い申し上げます。 彼のほうはおそらく私の愛情にあぐらをかいています。 私はどんなに仲良くなっても、1年でも2年でも、交際が続く間はずっとやりとりしていたいほうです。 何かいいアイディアがありましたら、よろしくご伝授お願いいたします。