• 締切済み

埼玉医科短期大学に詳しいお方に質問です!

埼玉医科短期大学に詳しいお方に質問です! 埼玉医短大には寮があるということですが、  4人部屋→6000円  2人部屋→12000円  1人部屋→15000円 光熱費・水道代などはどうなっているんでしょうか? 解答お願いします(>人<;)

みんなの回答

noname#232424
noname#232424
回答No.1

ぼくは詳しくありませんが,常識の範囲で答えます。正確には直接に短大に問い合わせるべきです。 同短大の公式サイトで寮について見てみました。 http://www.saitama-med.ac.jp/tandai/support/dormitory.html ・個室が15000円と高いのは主に面積的な理由でしょうが,ここだけはキッチンがついているため,その電気代・水道代もついでに含めている可能性があります。 ・ほかの経費がかかりそうな設備は,相部屋でも個室でも共有スペースに配置されています。だれが電気・ガス・水道を使ったかはわかりませんから,収容人員で割って均等に寮費の一部として集めているんじゃないですか。暖冷房はたぶん集中して発生させているでしょうから,これも均等割の考えかただろうと思います。 ・もし電気,ガス,水道代は個別に徴収するなら,そのむねが注記されているでしょう。 というわけで,ぼくの結論は「寮費にこみ」。