• 締切済み

window8でのhotmail日本語

window8でHotmailメールすると日本語が出てきません。同じような悩みがあるらしくネットで検索して解決策をトライしましたが、「Hotmailのメニューアイコン」から出てきません。w8での解決策教えてください。

みんなの回答

noname#176467
回答No.5

めーるなどで日本語の文字を入力しようとしたら、日本語の入力が出来ません。 原因はタスクバーに有る[あ]が消えてることがありますから、 タスクバーの[あ]の文字が消えていたらwindows Update を更新して下さい。

回答No.4

HotmailはOutlookに切り替わって利用が出来なくなりましたけど、 その後は、文字の入力は日本語になっていますか? お知らせメールの一覧から全てのメールを削除しようとしたら、 アナタの入力画面が目に留まったので、少し気になりました。

newsenior
質問者

お礼

ありがとうございます。実は、システムの初期化をしていたら、なぜか日本語入力ができるようになりました。理由は不明です。感謝します。

• narashingo
回答No.3

日本語で書きますと、受信トレイの画面の右上のオプション→詳細オプションで入ったページのアカウントの管理にある「アカウントの詳細 (パスワード、名前、タイム ゾーン)」の画面で変更できるはずです。 ただ、そのリンクに入ると、Outlook.comの画面になる場合があり、「Microsoftアカウント」(Microsoft accoiunt)画面の左にある項目のうちの「個人情報の編集」(Personal Info)に入った最下部にあるステータスバーのようなバーの右端に「日本語」(英語だと、例えばEnglish(United States)の表示リンクがあるので、そこをクリックしてやれば、言語(Language)の変更の窓が開くようです。 プルダウンメニューには、「日本語-japanese」の選択肢があり、表示して「Save」ボタンのようです。

newsenior
質問者

お礼

window8の初期画面のHotmailからは、日本語入力できませんが、別の入口からのHotmailにアクセスができ、、日本語入力ができました。ありがとうございました

• MNH10W
回答No.2

>window8でHotmailメールすると日本語が出てきません Windows 8 で Windows Live メール を使っている場合は下記サイトの方法を試してください http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_8-ecoms/windows8-windows-live/be87aa5d-24d6-4800-97e7-012908ebf810?page=1

newsenior
質問者

お礼

window8の初期画面のHotmailからは、日本語入力できませんが、別の入口からのHotmailにアクセスができ、、日本語入力ができました。ありがとうございました

回答No.1

ホットメール以外のブラウザでの文字は日本語になっていますか?ホットメールでの文字を打つ時に、ツールバーの言語が無効になっている事もありますが、タスクバーの言語はどの様になっていますか? http://support.microsoft.com/kb/882990/ja

newsenior
質問者

お礼

window8の初期画面のHotmailからは、日本語入力できませんが、別の入口からのHotmailにアクセスができ、、日本語入力ができました。ありがとうございました。