-PR-
解決済み

韓国でのインターネット、HotMail(日本語)の利用

  • 困ってます
  • 質問No.295499
  • 閲覧数72
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (236/261)

来月W杯後の韓国へ行くのですが、日本からノートパソコンを持っていって、
ネット接続、Hotmailのチェックなどをやりたいと思っています。
可能でしょうか?

また、街にはネットカフェ(ゲームセンター?)がたくさんあるそうですが、
Hotmailなど、日本語でのインターネットは無理でしょうか?
当然、ハングルWindowsなんですよね。

空港で携帯電話のレンタルが出来るそうですが、
インターネット接続はできるでしょうか?

ネットが可能なホテルを希望していますが、
確実でないようなので、困っています。

なんかあれこれ質問しちゃいましたが、ひとつでも、ご存知の方、教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 28% (169/597)

ホテルの室内電話のモジュラーをブチ抜き、外線発信番号を付加すれば可能です。
モジュラーにはアメリカ式(日本と同じ)と、ヨーロッパ式のものがあり、ほとんどの場合は前者ですが、稀に後者もあるので、日本から変換アダプタを持参してください。(現地入手は困難です)

また、PC房(インターネットカフェ)では、日本語フォントがインストールされているところも多く、明洞や新村など、繁華街にあるところでは大抵インストール済です。店員に「日本語を使いたい」といえば、そのPCの前まで案内してくれるでしょう。日本語がわからない店員でも、日本語を話しかければ「日本語を使いたいんだな」と理解してくれるようです。

携帯電話のレンタルは現地でも手続き可能ですが、日本でauのグローバルパスポート機を入手していくことをお勧めします。(バッテリーの持ちが違う)

日本のように高速回線の提供サービスを行っているというホテルは少ないですが、COEXホテルでは一部かのうだったように記憶しています。(国際展示場に隣接しており、ビジネスマンの利用が多い。ただし高い)
補足コメント
ykkw_2001

お礼率 90% (236/261)

jingiluさん.nek784さん konbanwa

ykkw_2001 は ima PC房@Suwon-City in Korea から です.

ここのPCは,すbeて,日本語フォントがインストールされているようです。

toriaezu 日本語 hyouji は できました。
Hotmail もhyouji は OK でした。

でも 日本語nyuryokuできないので.kono bunsyou は,all コピペです

kekkyoku notePC は,mochikoma nakatta desuga,
Hotel(futuu no kankou Hotel) には,モジュラーno Tel igai に ADSL rashikiものもありました。

携帯電話はレンタルで,Nokia (tuuwa sen-you)に しました。

jingiluさん.nek784さん情報ありがとうございました。
ホントウに感謝します。

#回線は majide高速ですne。
投稿日時 - 2002-06-28 21:23:03
お礼コメント
ykkw_2001

お礼率 90% (236/261)

>ホテルの室内電話のモジュラーをブチ抜き、外線発信番号を付加
日本と同じなんですね。

>PC房(インターネットカフェ)
情報も貴重です。助かります。

>携帯電話のレンタルは現地でも手続き可能ですが、日本でauのグローバルパスポート機を入手していくことをお勧めします。(バッテリーの持ちが違う)
Nokiaもグローバルのをレンタルしていたんですが、韓国は範囲外でした。
J-phoneはOKみたい。
なるほどauですか、「バッテリーの持ち」これは気がまわってませんでした。

フムフム・・・

あ~っ・・・・・・・
「変換アダプタ」といえばぁ~~っ!!
電源のことを忘れていました。たしか200Vなんですね。

ご回答の「バッテリー」、「変換アダプタ」で連想して、大切な電源アダプタを思い出しました。
危うくノート型のおもりを持ち歩くハメになるとこでした。

ありがとうございますっ!!
感謝感激です。

ま、まさか、そこまで読んで回答書いてたんでしょうか?
直接回答ではない電源アダプタを「字面に書かずに思い出させる」なんて・・・・
なら、すごいです~。

jingiluさん、えらいっ!!

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-20 14:57:25

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 35% (145/411)

 IEを使って思ったのですが,HotmailをWebメールとしてIEからいく場合は
IEが日本語であればHotmailも日本語ではないでしょうか。
 これは外国語IEで試したわけじゃないのでなんともいえないのですが。
お礼コメント
ykkw_2001

お礼率 90% (236/261)

ご回答ありがとうございます

たまに韓国サイトで、「ハングル文字セットが必要です」とかなんとか出るので、むこうで日本語は出ないのかと思ってました。

ちょっと安心しました。

情報ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-20 14:42:52