• ベストアンサー

全国高等学校総合文化祭写真部門の応募方法

全国高等学校総合文化祭写真部門について教えてください。 よく高校のサイトで見かけるのですがいまいちよくわかりません。 自分は通信高校に通う高校生ですが応募できますか? サイトをめぐっても応募概要も見つからずさっぱりです。 お願いします。

  • 高校
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.1

・応募要項(下記pdfの27pあたり) http://www.nagasaki-shiokaze.jp/wordpress/wp-content/uploads/2012/10/235eed5407b15118ec9c07e9a1b479ed.pdf ・今年(第37回全国高等学校総合文化祭)のHPは下記 http://www.nagasaki-shiokaze.jp/ >自分は通信高校に通う高校生ですが応募できますか?  ・参加資格が下記 http://www.yamaguchi-koubunren.com/download/zensousikaku.pdf  ・所属している、高校に聞いてみて下さい

関連するQ&A

  • 総合写真展

    応募したらほとんど入選してしまい、3万1000円も支払う総合写真展をどう思いますか? 上位の作品は素晴らしいですが特に入選は、賞金や財団の為の資金繰りの方便だろうと判断しました。 自分は金儲けの汚い世界だと感じました。 (ちなみに僕は応募したことはありません。純粋な大学1年生の女の子が2つ通って多額の振り込みをしていました。勿論、僕は何もいいませんでした。)

  • 総合写真展

    公益財団法人「国際文化カレッジ」という団体の 総合写真展って、どんなグレードのものなのですか? 日展のような偉いものなのでしょうか? よろしくお教えください。

  • 写真サイトと応募の関係

    こんばんは。 写真を趣味にしている高校生です。 今度、写真を表に出す場として写真サイトを作ろうと思っています。 素人の方やプロの方、いろんな世代のいろんな人が運営されている 写真サイトを見て、いいなあーと思ったからです。 私はちょくちょく、写真コンテストなどに応募しているのですが、 ネット上などで発表した作品は、発表された作品としてみなす、ということを 応募時の注意などで読むことが多くあります。 写真をやっている方なら、応募などに興味のある方も多いとは思うのですが 「応募用、サイト用」などで分けているのでしょうか? それとも、応募などで落選したものをサイトで発表しているのでしょうか? (失礼な言い方ですいません・・・) やっぱり応募を考える際には、 他の発表の場を設けないほうがいいんでしょうかね・・・。 写真サイトをやっている方、写真が趣味な方 ぜひとも回答をよろしくおねがいします。

  • 全国の中学校の行事

    さ~全国まちまちですが、夏休みが明け、文化祭や体育祭と中学生にとって忙しいシーズンとなりましたね。 そこで、 全国の中学校や、皆さんの出身中学、周りの中学などでオモシロイ行事をしている学校はありませんでしたか? ちなみに!私の出身中学では、、、言いたいところですが特定されてしまうので(笑) もちろん、体育祭の出し物や、その他行事など、なんでもありです! よろしくお願いします^^

  • 文化祭の写真!

    私は高校1年生の女子です!今日文化祭があったのですが、友達と喋っていた男子がのめっちゃくめっちゃタイプの顔だったので話したことはなかったですがツーショットの写真を撮ってもらいました!!その写真をインスタのDMで送ってもていいと思いますか??グイグイいきすぎて引かれませんかね!? つまらない質問ですが、答えていただけると嬉しいです!閲覧ありがとうございました!

  • 全国の高等学校の数

    こんにちは。 全国の高等学校が何校あるか知りたいのですが、 わかりますか? また、そんなサイトがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 全国の小学校の数など

    全国の公立小学校の数、小学生の数などの統計値があるサイトご存じないでしょうか? 総務省、全国小学校連盟、Googleなどなかなか出てきません! すみません、お願いします!

  • 全国高等学校文芸コンクール応募用原稿用紙について

    全国高等学校文芸コンクールに応募しようと思っている高1女子です。 作品を書くための原稿用紙について質問があります。 応募の決まり欄に「「B4判規格の400字詰め原稿用紙を使用する」とありますが、 B4判規格の原稿用紙にはどのようなメーカーのものがありますか? KOKUYOの原稿用紙に書こうかと考えていたのですが、 どうやら「B4特判」というサイズであり、正規のサイズとは異なっているようなんです。 B4判規格のよい原稿用紙をご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください><

  • 全国の定時制・通信制の看護学校

    タイトルのままなのですが、全国に確か10箇所定時制の看護学校があると聞きました。 そこで、質問です。 全国の定時制・通信制の看護学校を教えてください。

  • 全国中学校総合体育大会(卓球)の選手宣誓

    和歌山県のビッグホエールで開催された、全国中学校総合体育大会・卓球競技の部での、 選手宣誓がどんな内容だったのか知りたいです。 知っている人がいたら、一部でもいいので教えてください。