• 締切済み

1995年冬の419系七尾線運用について

1995年冬のみ、419系D15編成に霜取りパンタを取り付け、平日朝1本のみ七尾線に乗り入れて居ましたが、なぜに乗り入れない419系が指定されたんでしょうか? 入線した事のない路線には試運転等が必要なはずです。 419系って試運転無しで七尾線に初入線で営業運転に入ったって事でしょうか?

みんなの回答

回答No.1

419系がパンタの増設が一番簡単、415や475ならば低屋根改造が伴ってくる。 車両性能は475と同じ、高運転台での信号見通しは485と同じだから入線試験の必要は有りません。