• ベストアンサー

何の曲か思い出せません…

ずっと頭の中で流れているワンフレーズなんですが 歌っている人、曲名が思い出せません。 どなたがご存知でしたら教えてください… 「さぁ 君の小さな体を離さぬよう」 「捨て猫だった 凍えそうだった」 「何もなかった ただ君がいた」 確か男性が歌っていたような気がします。 よろしくお願いいたします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10331
noname#10331
回答No.1

SOPHIA『航海』 ※試聴して確認してみて下さい。

参考URL:
http://www.nifty.com/sophia/discography/single.htm
neruru
質問者

お礼

早々の回答、ありがとうございました。 おかげでスッキリしました。 早速、聴いてみます!

その他の回答 (1)

noname#5880
noname#5880
回答No.2

http://www1.odn.ne.jp/cda93310/SOPHIAmaterial.htm の下から4行目の『航海』でしょうね。

参考URL:
http://www1.odn.ne.jp/cda93310/SOPHIAmaterial.htm
neruru
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございました。 歌詞を読んで更にスッキリしました。 確か友達がアルバムを持っていたような気がするので 早速借りて聴いてみます!! 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ZARAで流れていた曲のタイトルが知りたいです

    数ヶ月前にZARAの店内で流れていた曲がずっと頭から離れず、タイトルが気になっています。 ワンフレーズだけ音程を覚えているところがあったので、口笛で再現してみました。 確か、海外の男性アーティストが歌っていたと思います。 テンポは私が録音したものより、もっと早いかもしれません。 どなたかこれに似た曲をご存じの方がいたら、教えて頂けると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。 録音した動画 http://www.youtube.com/watch?v=rQ-JgCzOKTM

  • 1977年頃米国東海岸で流行った曲?

    カントリーなのですが、歌詞の中で「ルシール(Lucille?)」という恐らく女性の名前が出てきます。 当時、FMでよく流れていたので耳の底にメロディが焼きついているのですが、残念ながら、曲名も歌手も思い出せません。 因みに、トム・ジョーンズの「いとしのルシール」ではありません。 "~get fantastic to me, Lucille ~" のワンフレーズをかすかに覚えているだけです。 どなたか、ご存知の方いませんか?

  • 僕には・・・

    男性ボーカルで多分失恋ソングだと思うのですが、歌詞が 君は僕には見せたことのない顔で みたいな歌詞だったのですが、荻窪のブックオフの有線で耳にした のでワンフレーズしか聞き取れなくて・・。 もし、歌手や曲名をご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けたら助かります。 よろしくお願いします。

  • 何の曲か思い出せません。「お前の心奪ってみせる」という歌詞の曲名とどの番組で使われていたか教えてください。

    歌の歌詞で「お前の心奪ってみせる」というワンフレーズだけ頭に残っていますが、何の曲か思い出せないので、教えてください。 テレビのコーナーで一部分だけ使われていたような気がします。

  • ytv「鳥人間コンテスト」で使用された曲

    突然すみません。 本日放送、読売テレビ系の「鳥人間コンテスト」で流れた曲で男声ヴォーカルでやや遅め、バラード調の曲名をご存知ありませんでしょうか?本番組のCMにも使用され、ワンフレーズですが流れてました。 すいませんが、宜しくお願い致します。

  • このまま君だけを奪い去りたいw

    このまま君だけを奪い去りたいw 照れくさい言葉だと思いませんか? こんなフレーズを考えられる人はどんな頭の中をしてるのでしょう。。。 他にこんな照れくさいワンフレーズ教えてください!! オリジナルでも歌詞のワンフレーズでも可(-。-)y-゜゜゜ 彼女に結婚を申し込むときに使いたいんです///

  • 矢井田瞳の曲で

    「I’m here say nothing」というような 題名の曲が最近売れてるらしいのですが、 そのサビの部分で曲名を歌うところのメロディーが どーも昔よく聞いたものにある気がするのです。 多分、かなり有名な曲のワンフレーズじゃなかったかと思うのですが、 記憶に埋もれてよく分かりません。 あの曲は何か別の曲の本歌取りなのでしょうか? 知ってらっしゃる方がいらしたら、お教え願います。

  • タイトルを教えて下さい。オフコースの曲です。

    『二つの心と~体が重なる』 『やがて静かに(もしくは二人で・・・?だったかも)動き始める(?歩き始める・・・?だったかも)』 10年ぐらい前、たまたまレンタルしたオフコースのCDの中に入っていた曲です。 サビの近くでこのような歌詞が入っていた気がします。なかなか気に入ったので、もう一度聞いてみたいのです。(全部聞くにはオフコースは曲名が多すぎて・・・) ご存知の方どうかよろしくお願い致します。

  • この曲を知りたい

    マックで流れていたのですが、男性のロックバンドで「世間体~}みたいなことしか聞き取れなかったんですがお願いします。 最近結構いろんな所で流れていたんですが曲名がわからなかったのでお願いします。結構激しかったです。

  • 黒人男性が"nobody song・・・"と歌っている曲の曲名が分かりません。

    黒人男性が"nobody song・・・"と歌っている曲の曲名が分かりません。 確か5~10年前のテレビ神奈川ミュージックトマトでのPVだったと思います。 PVが流れていたのですが、リムジンの中で、黒人男性が 「nobody son(g)・・・」と呟くような歌詞で歌っていたのが頭から離れません。 ・落ち着いた曲で ・激しくはなく、 ・メロディアスでもなく、 ・切なさと侘びしさ があった曲でした。 どなたか曲名、歌手名、あるいは少しでもこの曲知っているという手がかりをご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

専門家に質問してみよう