• 締切済み

ハワイが右も左も分からない

5月に新婚旅行でハワイに行くのですが、海外旅行も不慣れで、ハワイも始めてなので、全く右も左も分かりません。 宿泊先はシャラトンワイキキにしましたが、これもネットの口コミとホテルの写真を見て決めました。悩めば悩むほど決まらないので、よく分からないまま予約したのですが、決めてからはホテル情報をみれば見るほど気に入ってる感じです。 そこで旅行を楽しく後悔の無いようにしたいので、シャラトンワイキキから行ける場所でオススメの所があれば是非教えてください。 大きなショッピングモールにも行きたいのですが、行き方もイマイチわからないので、詳しい方は是非ご協力お願いします。

みんなの回答

• chrismary
回答No.5

NO4です。補足を見て・・・ JALでしたら、無料のトロリーがありますので、使えるようならワイキキ水族館もアラモアナショッピングセンターも迷わず行けると思います。 サイトで確認した所、トロリーの停留所はDFSの中のようなので、カラカウア通りを渡ってロイヤルハワイアン通り側の入り口から中に入ると分かりやすいかと思います。 水族館ですが、賛否両論あるようなので、あまり期待しない方が宜しいかと・・・ ワイキキ水族館 http://www.hawaii-arukikata.com/family/2004/aquarium.html 料金は割高になりますが、シーライフパークでイルカと遊ぶというツアーもありますよ。 到着日に2人とも元気があれば、17時までワイキキ水族館は開いているようなので、初日にトロリーで行くのもアリかも知れません。DFSからトロリーを使えばそんなに時間は掛からないと思いますので。 ショッピングモールでお土産購入との事ですが、お土産の内容が定番のチョコレート等なら町中至る所にあるABCストアで調達する方が殆どだと思います。 ABCストア http://www.abcstores.com/ アラモアナショッピングセンターの中にあるロングス・ドラッグスと言うドラッグストアも安いですが、一番のお勧めは少し歩きますが、アラモアナショッピングセンターから山側に歩いて行くと、ウォルマートがありますのでそちらだとABCストアより安いと思います。ただし、ウォルマートで買い物の際、カードを使われるようでしたらJCBは使えませんので、ビザかマスターをお持ち下さい。 それと、外は暑いですが建物の中は冷房が効きすぎているので薄手の羽織ものを持って行った方がいいです。 日焼け止めも日本人の肌に合わないものもありますので、持参することをお勧めします。 最後に、宿泊日数は延ばせませんか? 新婚旅行でハワイ3泊5日は短いと思います。最低でも4泊、理想は5泊です。シェラトンだと延泊代も高いかと思いますが、せっかくの新婚旅行、検討の価値はあるかと思います。 初めてのハワイだと、ワイキキばかりを思い浮かぶ人が多いかと思いますが、オアフ島の海はワイキキより島の裏側の方が断然きれいです。(むしろワイキキは汚い方) ラニカイ・ビーチと言う全米1位になったビーチもありますし、その他にはノースショア方面にはドールプランテーション、ハレイワタウン、カフクのシュリンプ、海ガメが見れるラニアケアビーチ等あります。 日数が1日延びただけで行動範囲が広がりますので、ガイドブック等を参考にしながら再検討してみてはどうでしょうか。

• chrismary
回答No.4

ご結婚おめでとうございます。 新婚旅行でハワイ、良いですね。私も新婚旅行がハワイ、宿泊ホテルがシェラトンワイキキでした。とは言え、10年以上も前になりますが・・・(^_^;) さて本題ですが、すでに予約を入れているようですが、どちらの旅行会社で何泊何日なのか補足を入れて頂くとレスがつきやすいと思いますよ。 と言うのも、初日は時差ボケ等考慮してあまりオプション等は入れず、ショッピング中心になるかと思いますが、帰国日も当然、飛行機の時間等考えるとあまり時間が使えないかと思います。(羽田便で時間に余裕があれば分かりませんが) 何に重点を置いて行動するのか、ある程度決めていた方が良いかも知れませんね。 >大きなショッピングモールにも行きたいのですが、行き方もイマイチわからないので アラモアナショッピングセンターの事でしょうか? 旅行会社によっては無料のトロリー等ありますので、それを利用すれば迷うことなく行けますよ。 停留所はシェラトンワイキキから一番近い所で、DFS前になるかと思いますが、その辺りは旅行会社に確認されて下さい。 DFSまではシェラトンワイキキのロビーを出て徒歩5分位です。 ちなみにシェラトンワイキキを出て右斜め前?くらいにロイヤル・ハワイアン・ショッピングセンターがあります。どちらにしても初めてならばガイドブックを購入する事をお勧めします。事前に地図がチェックできますので。 それと老婆心ながら・・・ 毎回のハワイ旅行で必ずと言っていいほど目撃するのですが、新婚さんが行動の仕方で喧嘩になる事があります。どうもそれぞれ行きたい所があるのに相手に合わせ過ぎて、片方が我慢してしまい、自分のやりたかった事、行きたい場所に行けなかった事で喧嘩になっているようです。 他にはせっかくの新婚旅行なのに買い物ばかりで、思い出を作る観光が無い等・・・ 時間もまだあるようなので、その辺は婚約者の方と話し合って、決まらないようであれば1日ずつはそれぞれに合わせるようにすると良いかと思います。 あと、お土産選びに時間をかけ過ぎて、2人の時間をあまり削らないようにするのもお忘れなく。 (我が家はこれが理由で喧嘩になりました) これは私のお勧めですが、到着日にロミロミマッサージを受けると翌日からスッキリ行動しやすいですよ。 うちは毎回初日の夜にホテルまで来て頂いてます。 http://www.alohahands.net/price.html 2人で時間をシェアする事もできるし、日本語対応してますので、利用しやすいです。

oyayubiotsume
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 2人とも特に行きたい場所・やりたいことが無いので、とりあえず大きなショッピングモールでお土産は買わないとなっていう感じせしたが、水族館があると聞いて、水族館には行くことになりました。 旅行会社はJALで3泊5日なので、いっぱい遊べるのは2日間だけです。 1日はショッピングモールヘ、1日は水族館と海へ行こうと思いますが、いかがでしょうか?

• cubetaro
回答No.3

ハナウマ湾がオススメです。  自然の魚と触れ合えます。  あと、みんなが言うほど日本語は通用しませんので、最低限の英語は必要です。

回答No.2

はじめまして。ご結婚おめでとうございます。 もう解決しているかもしれませんが…、参考までにURLを貼っておきます。 ちなみにハワイに行った事のある親友の話だと、ワイキキ水族館が良かったと話していたと記憶しています。 水族館好きの友人なので、補正がかかっているのかもしれませんが、ホテルからもそれほど離れていなかなと思うので、趣味があっていれば、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 水族館大好きなので絶対行きます(((o(*゜▽゜*)o))) まさか水族館があるとは思ってなかったので、本当に良い情報をGetできました♪ ありがとうございます。

• zug
回答No.1

ご結婚おめでとうございます。 ネットでわかった気になっても現地で困ることになると思います。 旅行ガイドを買った方が旅行を成功させるためには絶対にいいですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ネットに頼りすぎてガイドブックの存在を忘れていました‼ 早速購入します。 ありがとうございます(((o(*゜▽゜*)o)))