• ベストアンサー

ひとえまぶたです

メイク初心者です。 わたしは一重まぶたなのですが、 二重になりたいという願望は特にありません。 しかし、アイメイクをする(例えばアイシャドウなど)時には アイプチなどで二重にしなければいけないのでしょうか? ちなみに、ふたえにしたくない理由は ・ある日いきなり二重になるとおかしいから ・一重の方がすっきりしていて個人的に好きだから あんまりよくわかってないので教えて下さい。

noname#186518
noname#186518

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -sofia-
  • ベストアンサー率28% (39/139)
回答No.3

しなきゃダメとかはないですよ。 自分がいいと思えばそれでいいと思います。 一重ならそれを強調するようなカッコイイ目元を目指すといいと思います。 ただ、私の個人的な主観なんですが…一重でつけまはちょっと不自然かなと。 私の知り合いにも一重の子がいてつけまをしてるんですが、なんていうか浮く?ってか頑張っちゃってる感が出てるのでどうかなって思います。 逆に素のまつげのが自然だし、そっちのがカッコイイ系になって自然ですね。

noname#186518
質問者

お礼

つけまは不自然ですか・・・。 確かに。 わたしもマスカラ、つけま系はしようと 思ってませんでしたが、参考にします^^ 一重なりに頑張ってみます☆ 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

元一重です。 今は二重になりました。 一重でもメイクをしていいと思いますよ! クールな感じで素敵だと思います。 一重の時は濃いグリーンや青など、ハッキリとした色を楽しんでいました。 まばたきの間や、目を伏せた時に色が見えるのが気に入っていました。 二重だとそういう色はケバくなってしまうので(-_-;)

noname#186518
質問者

お礼

ありがとうございます! クール系を楽しめるのですね・・・ それはそれで良さそうです!

  • ym0803
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.1

一重だからといって メイクがダメとかゎ ないと思いますょ☆ 私ゎ奥二重なんですが 見た目ゎ一重ですけど 普通にメイクしてますしね! 一重ゎ一重で合うメイクが あると思います! ナチュラルにゎなると思いますが… 頑張って研究してみてください♪

noname#186518
質問者

お礼

ありがとうございます。 別に二重にする必要はないですよね。 ナチュラルというか、 クールですっきりかつちょっと エンガレントな雰囲気にしたいので・・・。 回答ありがとうございます♪

関連するQ&A

  • 奥二重。アイメイクはしなくてもいい?

    私の目はまぶたを上に引っ張ると二重の線があるので奥二重だと思います。 アイメイクについて困っています。 アイラインを引いても上にまぶたが乗っかるので見えません。 ビューラーをしても、マスカラをしても上にまぶたが乗っかるのでまつげはほとんど見えません。 見えないんだったらアイメイクはアイシャドウだけでいいんでしょうか? アイプチも整形もやるつもりはないです。

  • 一重瞼の女性に化粧について質問です…

    私は今高校一年です! 高校に入ってやっぱり化粧に興味を持ちまして。。。 姉貴もいるんですが、姉はアイプチで二重にしてバッチリメイクしています ですが私の場合はアレルギーや何やらで瞼の皮が伸びてしまいボテっとした瞼で しかもアイプチで二重にしようとしても腫れぼったいのが原因で綺麗な二重になりません… そこで質問です 一重の方はどのように化粧をしているのでしょうか? 化粧と云うか、目の周りの化粧の事になりますが…(アイシャドウやアイラインの引き方など…。) 特にアイラインの引き方を詳しく教えていただけると嬉しいです。 そんなにキツめのメイクではなくて ナチュラルの方がありがたいかもしれません(笑)← よろしくお願いします

  • 一重でマスカラって変ですか?

    高校2年の女です。 私は一重なのですが、一重でアイプチしないのにビューラーであげてマスカラっておかしいでしょうか? ちなみに、一重といっても目が小さいと言われることはなく、奥二重に見られることもあります。 目と眉毛が離れている(まぶたの面積が広い)ので童顔に見られます。 最近メイクに興味を持ち始めたのですが、いまいちよくわからないんです…。肌が弱いので、とりあえず高校生のうちはアイメイクだけにしようと思っています。アイプチはあまり気が乗りません…。 もしよかったら、オススメのマスカラも教えていただけると嬉しいです。 メイク初心者の私を助けてくださ~い!!よろしくお願いします!!

  • ひとえまぶたの息子WW(((´∀`)))

    私個人的には、一重まぶたの男の人って好きなんですが 好みなど 別として、小学校2年生の息子が 「二重になりたい」なんて言い出して 結構鏡を見始めたんです。 小学校二年生の言うことではない!なんてビックリしたんですが 私が 一重の魅力を言っても納得もせず… いろいろ調べてみましたが、外部的な負担ってまだ二年生なので かけたくありません。たとえば学校の無い日だけ アイプチとかも 抵抗があります。 私が二重なんですが、主人は一重です でも目にグッと力を 入れると 整形をしたくらいの(大爆笑ですが)二重になります。 息子のまぶたは、わりと薄めで、目自体は大きいです 生まれたときには 厚いまぶたでしたが、5さいころから 段々薄くなり、風邪を引いたり 日常、上目使いをすると やはり 作ったような二重になります。 でも 普通に目をあけている状態では 全くの一重です 上目使いの際の二重に勝手になるのは 毎回ではないんですが 日に日に頻度が増え 最近ではほとんど この状態で 二重になります。 そのせいか、一重の状態のまぶたを見ると 沢山二重まぶたの しわが確認できます。 このような状態なんですが 近いうちに二重になるのでしょうか? 遺伝や老化など考えると、いつ頃とは言えないまでも 今の息子の状態が 二重にもうすぐなる兆候なのでしょうか?

  • 瞼を貼りつけないタイプのアイプチ(少々長文です)

    こんばんわ。また新しく質問したいと思います、宜しくお願いいたします。 私は現在、アイメイクを研究(?)していますが、奥二重なので『アイプチ』を使っています。 アイプチと言いましても、瞼を貼りつけないタイプのもので、 塗ったら1分位乾かすと自然な二重、という謳い文句のアイプチです。 仕上がりは満足なんですが、アイシャドーが浮くんです。 いかにも、『貼りつけないタイプのアイプチです!!』って主張してるみたいな・・・。白く浮いてしまいます。 どんなにアイシャドーを塗ってもダメでした。 因みに、アイライナーを塗れば大丈夫なんですけど、太すぎてしまいます。 何か、良いアイプチはないですか?? 糸状のはまだ試したことないのですが、友人が苦労してまして、不器用な私には出来なさそうなんです。 お時間のある方は、是非回答を下さい。宜しくお願いいたします。

  • 一重メイク:まつ毛を上げるとまぶたが持ち上がってしまうのですが

    私の目は一重で、小さく、まぶたが厚く、逆まつ毛でまつ毛も短いです。 かなり難しい条件だとは思うのですが、かわいらしいアイメイクに憧れています。 整形やアイプチをする気は全くありません。 ふだんのアイメイクは、目の上側にシャドウを細めに入れ、 ギリギリ見えるか見えないかのアイラインをひくだけ(目の上のみ)というナチュラルメイクです。 軽くビューラーをかけますが、マスカラはしていません。 私の最大の悩みは、ビューラーでまつ毛を根元からしっかり上げようとすると、 まぶたが持ち上がって、微妙な二重のような線(見た目に気持ち悪い感じがします)ができてしまうことです。 http://make-up.studio-miruku.net/?eid=1229898 こんなふうにまつ毛をしっかり上げてマスカラもしたいのですがうまくいきません…。 一重の方で、私と同じような悩みを克服した方はいらっしゃいますか? また、一重でもかわいらしい目元にするコツなどアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 『まぶた』がかなり重い...

    まぶたがとても重く困っています。 もともと、まぶたに脂肪がたまっているらしく、目が大きい方ではないのですが、日によっては、目が半分くらいしか開いていないような日もあります。 整形手術以外に、アイプチ(二重まぶた化粧品)のように、手軽・簡単にまぶたを開く方法はないのでしょうか? もしご存知の方がいましたら、教えてください。 失礼します。

  • まぶたがおもすぎて二重になりません(>_<)

    わたしはまぶたがぼってりしていて一重です。 アイプチ(?)を使っても、まぶたがおもすぎて二重になりません。 アイプチよりメザイクのほうがいいでしょうか? メザイクってどういうのですか? また、半永久的に二重にする方法があれば教えてください(>_<)

  • アイプチで瞼が赤く

    数日前までアイプチを2ヶ月ほどずーっとやっていました。 何種類のアイプチも試しましたが、結局どれも瞼が赤く乾燥して皮がポロポロ剥けたり、片目の瞼は固くなってしまったりしまいました。 なのでここ数日前ぐらいから、メザイクファイバーやアイテープで二重にしてます。 幸い私の瞼は軽くて、朝の30分ぐらいアイテープして剥がしてもその1日中二重です^^ 瞼は一応いい感じに回復しているのですが、赤みだけが残ってます>< 乾燥して皮が剥けた瞼もクリームを毎日塗って、今は皮は剥けてこないし、固くなった部分もアイプチを止めたおかげでかなり良くなりました^^ 本当にあとは瞼の赤みだけです・・・ 地味に赤いというか・・・ 、アイプチしてた時はもっと酷かったです; それと比べればよくなったのですが、やっぱりずっと赤みがとれないです。 このままにしておけば治るでしょうか?>< それとも皮膚科に行ったほうがいいでしょうか??

  • アイメイクのこつ

    メイク初心者です。 最近アイメイクをがんばると可愛く見えるということに気がつきました。 それまでは放置な感じだったのですがちょっとアイメイクに力を入れたいと思います。。。 現状はこんな感じです。 奥二重で左右の目の大きさが違います(両方奥二重ですが、一方は若干まぶたが重い感じです) あとすごく横に長いです。縦:横が1:2.5くらいです。 切れ長と言われます。(だから余計そう見えるのかもしれません) 目が小さい(普通サイズにしようと見開くとおでこにしわができてしまう) メイクは マスカラ(ビューラーであげすぎるとまぶたが乗ってしまうけど) 茶系のアイシャドウ(半分アイライナーみたいなかんじになっている) のみです。つけまはつけていません。 悩みとしては、 横に長く見えるから縦長に見せたい サイズを大きくみせたい ナチュラルな感じにしたい できればアイシャドウをしたくない(メイクがちゃんと落ちていないのかまぶたが着色しているから) アイライナーが下手なのかアイライナーをすると目が小さく見える(細め目に引いても。ちなみにリキットは怖いのでペンシルを使っています) 上手くメイクする方法を伝授してください。 何か質問があれば追加でお答えします。