• ベストアンサー

ひとえまぶたです

メイク初心者です。 わたしは一重まぶたなのですが、 二重になりたいという願望は特にありません。 しかし、アイメイクをする(例えばアイシャドウなど)時には アイプチなどで二重にしなければいけないのでしょうか? ちなみに、ふたえにしたくない理由は ・ある日いきなり二重になるとおかしいから ・一重の方がすっきりしていて個人的に好きだから あんまりよくわかってないので教えて下さい。

noname#186518

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -sofia-
回答No.3

しなきゃダメとかはないですよ。 自分がいいと思えばそれでいいと思います。 一重ならそれを強調するようなカッコイイ目元を目指すといいと思います。 ただ、私の個人的な主観なんですが…一重でつけまはちょっと不自然かなと。 私の知り合いにも一重の子がいてつけまをしてるんですが、なんていうか浮く?ってか頑張っちゃってる感が出てるのでどうかなって思います。 逆に素のまつげのが自然だし、そっちのがカッコイイ系になって自然ですね。

質問者

お礼

つけまは不自然ですか・・・。 確かに。 わたしもマスカラ、つけま系はしようと 思ってませんでしたが、参考にします^^ 一重なりに頑張ってみます☆ 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

元一重です。 今は二重になりました。 一重でもメイクをしていいと思いますよ! クールな感じで素敵だと思います。 一重の時は濃いグリーンや青など、ハッキリとした色を楽しんでいました。 まばたきの間や、目を伏せた時に色が見えるのが気に入っていました。 二重だとそういう色はケバくなってしまうので(-_-;)

質問者

お礼

ありがとうございます! クール系を楽しめるのですね・・・ それはそれで良さそうです!

• ym0803
回答No.1

一重だからといって メイクがダメとかゎ ないと思いますょ☆ 私ゎ奥二重なんですが 見た目ゎ一重ですけど 普通にメイクしてますしね! 一重ゎ一重で合うメイクが あると思います! ナチュラルにゎなると思いますが… 頑張って研究してみてください♪

質問者

お礼

ありがとうございます。 別に二重にする必要はないですよね。 ナチュラルというか、 クールですっきりかつちょっと エンガレントな雰囲気にしたいので・・・。 回答ありがとうございます♪