• ベストアンサー

メディアプレーヤーで取り込んだ曲が表示されない

メディアプレーヤーで最近、CDを取り込んでもメディアプレーヤーのリストに曲名、アルバムが表示されなくなりました。保存先であるフォルダ:PC内のマイミュージックにはリストがあり、そこからの再生は可能となっています。どうすればこれまでどおり通常のメディアプレーヤーのリストに載せるようにできるのでしょうか? PCはウインドウ7-32b Windows Media Playerのバージョンは12.0.7601.17514となっています。 初心者ですので、どうか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 41457
回答No.1

メディア・プレーヤーのライブラリを操作して見た方がいい。     そこはマイミュージックと同じだから。     それを選んで、再生リストを作って見れば、外の原因かどうか見分けられると思うけど。     ウィンドウズ・メディア・プレーヤーは、iTunesのおかげで、m4aが再生できるようになった。これは歓迎する。私は、windows 7を使っているが、WMPは、再生時しか使わないのでよく判らない。1年前までは、取り込んでいたが、今は懐かしく思うだけです。 ライブラリで音楽を選択し、すべての音楽を表示させれば、恐らくは載っている事でしょう。