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内モモのお肉をとりたーい!!

  • 暇なときにでも
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お礼率 46% (18/39)

ウチモモのお肉を取る効果のある体操を教えて下さい。他、腕の内側のお肉を取る効果的な体操も・・・。ダイエットしてもどうしてもここの2箇所はダメなんです・・・
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回答 (全5件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 36% (291/804)

緩んだ肉を取るのなら、その部分を鍛えるのが一番です。
二の腕については、
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=2604
ここの私の回答を参考にして下さい。気軽に出来る方法をあげています。
内モモは、同じように軟らかい弾力性のボールを膝に挟んで締めるようにします。
1度で出来る限界数を数えて、その半分くらいの回数X3回をワンセットにして、2セットすれば良いでしょう。
慣れたら回数を増やしていけば、より効果を得られます。
シェイプアップ用のゴムロープを使う方法もあります。
そんなに高い物ではありません。それを買うと中に、やり方の説明書が入っている筈なので説明は省きます。
あと、浴槽に浸かりながら足を曲げた状態で構わないので、開けたり閉じたりを繰り返します。
水の抵抗でそれなりの数をこなすと、結構ハードなシェイプアップになります。
yodaでした。


  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 17% (29/165)

内股についてはバレエのプリエが有効だと思います。
1、イスの背もたれ等につかまり、まっすぐ立つ。
2、かかとをつけ、つま先を極力開き、ひざを曲げる。
3、ひざを伸ばし、ゆっくりかかとを上げる。
以上をゆっくりと5~6回、腹筋・ヒップ・内股を意識してやってみて。後はイスに座るとき内股に力を入れ、常にひざをつけるとか・・・
腕は腕立て伏せかな。床に手をつくとき、向きや幅によって効いてくる箇所が違うのでいろいろためしてね。
以上はフィットネスクラブで体験済みです。ゆっくりやった方が細い筋肉がつくそうです。がんばってね。
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 75% (6/8)

フィットネスクラブに勤めていた私が地道にやってきた方法は、①寝る時、TVを見る時など暇さえあれば寝転んで、脚を90度に持ち上げて、それをゆっくり開いたり閉じたりする。内外のももの筋肉が使われている事がわかると思います。②歯磨きや食器洗いするときは背伸びをしてお尻をきゅっと締めたままします。お腹を引っ込めて背筋を伸ばすのも忘れずに。③椅子の背もたれに捕まって立つ。以下全てお腹とお尻を締めて背筋を伸ばしたままして下さい。かかと同士をつけたままなるべく180度近くまでつまさきをひらいて、そのまま背伸びをします。背伸びをしたまま、ゆっくり息を吐きながら、1から5まで数えながら膝を曲げていく。そこでお尻をきゅっと締め、また5まで数えて息を吸いながら膝を伸ばしていく。かかとを下ろす。これを3セットします。④歩く時は脚の親指と内ももの筋肉を意識して歩きます。⑤なるべく階段を使って、階段はつま先立ちで上ります。
以上、長くなりました。私も同じ悩みがあって、頑張ってます。お互い頑張りましょう!
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

他のみなさんの回答にもある通り、
特定の部位の脂肪を落とす為には、
その部分を重点的に運動させるのが一番です。
内腿や腕の内側の脂肪が落ちにくいのは、
日常生活でその部分を使う運動があまり無いからで、
その部分はスポーツ選手でもなかなか
筋肉がつかない部分として苦労して(?)います。
『その部分の筋肉があれば有効なんだけど、
 トレーニングでなかなか強くならない筋肉』ってヤツで、
それ専用のトレーニングをしなければなりません。
脚については他の方の回答がありますので省略しますが、
腕については、いわゆる薪割り運動が効果的です。
まぁ、今どき薪を使う家庭はあまり無いでしょうから、
代用としては、お風呂の水汲み運動があります。
お風呂や洗濯機に水を入れる時に、蛇口やホースから
直接『ジャー』じゃなくて、手桶などを使って、
エッチラオッチラ水を入れていくのです。
かなり腕がダルくなりますし、時間もかかりますので、
時間的に余裕のある時でないとできませんが、
一度お試しになってみてはいかがでしょうか。

尚、身体の中でそこだけの脂肪を無くすと言うのは、
かなり不可能に近いです。やはり、全体的に脂肪は消費されて行きます。
  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 100% (1/1)

下半身やふくらはぎを刺激するのであれば、なわとびダイエットがおススメですよ。ウォーキングやジョギングとなると、結構きついですし、雨の日や暑い日などは外に出るのもいやになってしまいます。なわとびであれば、家の前や家の中でもできる場合が多いと思いますし、20~30分やるだけで、かなり効果があります。あと、縄跳びはちょっと・・・という場合は、玄関の段差を利用した踏み台昇降運動ダイエットも効果的です。玄関にラジカセなどを置いて音楽聴きながらリズム欲ダイエットすると結構楽しいです♪
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