• 締切済み

婚礼

結婚を決められた方に質問です。 前撮りの写真、又は挙式の写真など残そうと思いますか?

みんなの回答

noname#175786
noname#175786
回答No.2

こんにちは。 ご結婚前の前撮りの写真、挙式の写真を残そうと思われるかとのことでございますね。 実は私も挙式を控えた身でございまして、 前撮り、また挙式の写真は残しておく予定です。 前撮りはご希望をされる方は多くいらっしゃいます。 挙式当日で着られなかった衣装をせっかくなので着たいということでご希望されます。 私を含めてでございますが、前撮りをご希望される方は、多くはご新婦様で、 またドレスやお着物など、ウエディング自体がお好きな方が多いように思えます。 中にはあまりウエディングや前撮りなどご興味がないようなお二人もいらっしゃいますが、 挙式のお写真は残されたい方がほとんどです。 ゲストを呼ばれず、お二人だけの結婚式をされる際も、残される方が多いです。 挙式に関しましては、記念にもなりますし、 お二人の原点として、振り返って頂いたり、 またゲストがいらっしゃる際には、当日お二人が見れないゲストの表情も お写真として残すことができます。 お式に参加できなかったゲストやご親族様、また未来に誕生されるお子様が見れるように 残されてもよろしいかと思います。 (私も両親の挙式写真を見たことがありますが、昔の両親や親族を見れたり、 その頃の二人とゲストの笑顔が素敵だなと思った覚えがあります♪) お写真を残されるかはお二人のご希望次第かとは思いますが、 私個人の想いとしましては、 お二人以外の方たちの為にも、ぜひお式のお写真は撮られることをオススメいたします♪

• zug
回答No.1

最低限はあったほうが後に振り返るのによいかと思います。