• 締切済み

Aero機能が勝手に無効になり、有効にできません

Aero機能が勝手に無効になってしまい、有効化できません。 グラフィックは、CPU内蔵のIntel4000? というもので、 別途増設しているとかはないです。いつも通り電源OFFし、 次使おうと思ったら発生していました。 以前、同様の症状になりまして、仕方なくクリーンインストールしました。 そして、またこの症状。これで3回目なのです。。 いろいろ検索して、実施・確認したこと ・Aeroに関するトラブルシューティングでは解決できません。 ・色は32ビットです。 ・regeditで、desktop manager部分を変更しても解決できません。 ・Windowsの復元で発生前に戻しても解決できません。 ・Systemオプション、視覚効果ではAero項目がそもそも無くなっています。 クリーンインストールするのは正直面倒なうえ、時間がかかるので、 どうにか、この解決法を得て回避したく思っています。 お力添えを宜しくお願いします。

みんなの回答

• 2012tth
回答No.3

S3 系ビデオカードなら?低下しないと PC 関連の雑誌で見た記憶が… 恐らく… ATI FirePro 又は、 NVIDIA Quadro、S3 系等の 3D キャド用の ビデオカードが必要では?

singnight
質問者

補足

CPU Intel 3rdGen core-i7 3700K これの内蔵GPUでBlu-rayの再生あたりまでの能力は持っていると思われます。 ゲームは全くしませんので、ビデオカードを買うまでもないかなーと思っている次第です。

• goold-man
回答No.2

追加 スペックは? Windows 7 64bit メモリー8GB Phenom II X6 1090T+HD5830のスペックでもパフォーマンスが低下し、Aeroが無効になる事例 参考URL FlashPlayer プラグインを利用するサイトでは、Aeroが勝手に無効にされる確率が高いとか。

参考URL:
http://crazy-man.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/windows-7aerode.html
singnight
質問者

お礼

(訂正) メモリ 16GB (dual)です。 ミスタイプしておりました<(_ _)>

singnight
質問者

補足

>スペックは? Windows 7 64bit メモリー168GB (dual) CPU Intel 3rdGen core-i7 3700K System : 256GB SSD Raid こんな感じです。

• goold-man
回答No.1

WinSAT.exeが起動するため、Aeroが無効になるという記事 「スタート」「コントロールパネル」「管理ツール」「タスクスケジューラ」 「タスクスケジューラライブラリ」「Microsoft」「Windows」「Maintenance」WinSATを無効または削除 参考URL

参考URL:
http://mineral15.blog65.fc2.com/blog-entry-1196.html
singnight
質問者

補足

ご回答頂いた内容は、有効状態の時に行っておかないとだめかもしれませんね。 早速、メモを保存しておきました。 クリーンインストールした際にはすぐ実施したいと思います。 しかし、Win7を使ってきて数年になりますし、 何台かPC組んでいますが、こんな症状は初めてで、 非常に困る話です(((´・ω・`)))