• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Temporary Internet Files

HDの容量が少なくなってきたので、各種整理を行っています。 表題のフォルダー(:C:\Documents and Settings\LocalService\Local Settings\Temporary Internet Files)が10GB以上あり削除したいのですが、削除できません。 消したつもりでもプロパティ上、フォルダーが70、ファイルが15,000存在することになっております。 隠しフォルダー及び保護したオペレーティングファイルを表示するようにしておりますが、まだ何か表示させていないフォルダー等があるのでしょうか? 又、整理の手法が間違っているのでしょうか? 10GBをぜひ取戻したいので何卒、ご協力お願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数199
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • notnot
  • ベストアンサー率47% (4587/9622)

インターネットオプションから、インターネット一時ファイルを削除するときに、「お気に入りWebサイトデータの保持」にチェックが入ってませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 チェックボックスのチェックを外し無事削除できました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

下記は参考になりませんか? http://support.microsoft.com/kb/2539119/ja

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#203203

IEのツール⇒インターネットオプションから削除できませんか? 私はMAX30MBに設定しているので、10GBとは驚きです。 空き容量を増やしたいのなら、復元の設定を3%にすると、 効果的です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • Water_5
  • ベストアンサー率17% (56/314)

Temporary Internet FilesってInternetExploreで出来る 一時ファイルで、私も見てみましたが、設定では35GBを 最大容量に設定していました。 しかし、InternetExploreから削除しましたので、殆ど0です。 10GB、消せないファイルがあることは異常です。 故障です。正常ではありません。 さて、対応ですが、思いつきません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

ディスククリーンアップを行ってみたらいかがですか。 (不要ファイルを「ディスククリーンアップ」で削除) http://kosoku-win.info/100/000001.html また、次のようなサポートヘルプもありますが、実行してみますか? (インターネット一時ファイルが削除できない場合の対処方法) http://support.microsoft.com/kb/882577/ja

共感・感謝の気持ちを伝えよう!