• 締切済み

とびだせどうぶつの森、博物館の2階について

喫茶店はとの巣を早く作りたいのですが、まずフータに2週間連続で話しかけるところで 話しかけるプレイヤーは村長でないとだめなんでしょうか?ただの村の住民プレイヤー でも大丈夫なんでしょうか? どなたかご存知の方いらっしゃったら教えてください

みんなの回答

noname#181272
noname#181272
回答No.2

村長でないとダメです。 まず博物館の2階を作る条件は以下の通りです。  ★寄贈数20以上  ★虫/魚/化石/美術品を各1つ以上寄贈  ★フータと通算14日以上会話(連続でなくてよい)   以上を全て満たすとフータから相談を受けるので、公共事業で建設可能(19万8千ベル) カフェ(=喫茶店はとの巣)を作る条件は、以下の通りです。  ★博物館の2階を作って7日以上経過  ★累計寄贈数50以上  ★フータから相談を受けるので、公共事業で村の中に建設可能  ★設置費用298000ベル。  ★必要面積7×5  ★撤去不可    寄贈数20以上イコール虫5魚5化石10美術品1でも条件は満たせます。 寄贈数50以上イコール虫20魚10化石10美術品10でも、虫15魚30化石4美術品1でも条件は満たせます。 寄贈数には村長以外の方の寄贈もカウントされますが、話しかけるのは村長でないとダメです。

miyuki95
質問者

お礼

回答ありがとうございました

noname#178987
noname#178987
回答No.1

娘から、書けと、言われました。 小4です。 何で、上から目線なのでしょう? 答えは、村長でないとダメだそうです。 理由は、公共事業なので、村長しかダメだそうです。

miyuki95
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですか。。。村長じゃないとだめなのですね。