• 締切済み

64 どうぶつの森について

遅ばせながら、最近はまっているゲームです。 プレイしていて、1つ困ったことが。 私の村にエレフィンという住民がいるのですが、 そのエレフィンからお手伝いを頼まれました。 そのお手伝いというのが、デジャネイロという方に、 ポケピカを届けてほしいとのことでした。 その時、私の村にデジャネイロという住民はいなかったのですが、 引っ越ししてきたのかと思い、この依頼をひきうけました。 ところが、いざマップを見てもデジャネイロという 住民は私の村にいないんです。 仕方ないのでそのまま私がもっているのですが、 これをデジャネイロに届けることはできるのでしょうか? それともゲームの故障なのでしょうか? 今までプレイしていてこのようなことは初めてなので 困っています。 何か分かる方がいれば教えてほしいと思います。 宜しくお願いします。

noname#112408
noname#112408

みんなの回答

noname#19989
noname#19989
回答No.3

 いえ、「ゴメンする」は 受取人と依頼主の両方が 村からいなくなった場合です。  原因まではわかりませんが、 3日たてば 品物を依頼主に返すことができますよ (この場合エレフィン)。

noname#112408
質問者

お礼

そうですか・・・ やはりおやしろで解決するのが、一番ですかね??? 会ったこともないので、心当たりないんですよね。 もう少し様子を見たら、引っ越ししてきたりしませんかね? とりあえず、もう少し待ってみたいと思います。 せっかく引き受けた依頼なので、最後まで責任持ちたいので。 アドバイス有難うございました。

noname#112408
質問者

補足

少し待ってみました。 なんとデジャネイロが引っ越してきました!!! なにが原因だったのか分かりませんが、これでやっ~と一段落です!!! よかった☆ 相談聞いてくれて有難うございました!!!(>0<)

noname#11513
noname#11513
回答No.2

#1です。質問文にマップを見てもいないと書かれていましたね。失礼しました。 こういう場合は、村の中にある「おやしろ」に相談に行って「ゴメンする」で引き取ってもらえます。 途中で放り出したりすると、信用ガタ落ちで依頼主に嫌われたりします。

noname#112408
質問者

お礼

スイマセンでした!!! 質問の仕方があまりよくなくて・・・。 デジャネイロの説明、わざわざ有難うございました!!! おかげさまで少し待って見ると、デジャネイロが引っ越してきてくださいました。 これで無事にポケピカも返すことができたので、今夜はよく眠れそうです!!! 相談聞いてくださって有難うございました。

noname#11513
noname#11513
回答No.1

デジャネイロはダチョウの様なキャラクターで、赤い顔で頬に星型の模様が付いています。 村の環境が良くなれば住人は、15人ぐらいまで増えます。 駅前のMAPで家の場所と住人の名前が判ると思います。

関連するQ&A

  • 動物の森について

    今、動物の森をやっているのですが どうやったら他の村へ行けるのでしょうか??電車に乗っても他の村へは行くことができずそのまま終わってしまうんですよね・・・説明書にはある程度ゲームを進めると他の村へ行くことができると書いてあるのですが こちらとしてはある程度ゲームを進めてるつもりなんですが・・・(笑) 教えてくださ~~~い

  • どうぶつの森の住民の引越しが変・・・

    昨年度の12月からDSのおいでよどうぶつの森をプレイしていますが、 1月から村の住民の引越しの具合がおかしくなっています。 それは、オレ系とおいら系の住民が全然引っ越してきてくれないのです。最初は偶然だと考えていたのですが4月に入っても全然引っ越してこないのでさすがに不安になって来ました。改造コード等は一切使用していないので心あたりもありません。周りにどう森をやっている人に聞いても今までそんな事はおきた事はないということらしいです。 同じくプレイしていて同じようなことが起きたことはあるでしょうか?

  • どうぶつの森 引越し

    どうぶつの森をしています。以前は引越しをさせたくなくて引きとめて成功し、現在村にいるどうぶつなんですが、今は引越ししてほしくなりました。 一度引き止めたどうぶつでも、時がたてばまた「引越しする」と言い出すものですか?一度引き止めてしまうと、引越ししなくなるのですか?教えてください。

  • おいでよどうぶつの森 日付設定

    おいでよどうぶつの森のソフトを2個所有し、 2つの村を楽しんでいる者です。 しかしながら両立はできず、 片方の村を集中的にやっている間は もう片方は放置、、、の状態です。 ちなみに私はタイムスリップ型で、 住人を回転させるために現在は12月を 繰り返しています(末までやったら1日に戻す)。 現状日付をいじる際は、DS本体の設定をいじってます。 ここで質問なのですが、おい森は屋根裏部屋で 日付がいじれますよね? 例えば、今日12月12日にDSを設定し、ソフト(A村)では 日付を2日後、3日後とずらしプレイを進めます。 その後、プレイをやめてソフトを抜き、 もう片方のソフト(B村)を差してプレイする。 この時A村とB村を違う日付に設定したまま、中断。 次回(例えば翌日)再開するときは、A村B村ともに 時間はどのくいらい進むものなのでしょうか?? 可能ならば今からでもソフトで日付をいじる 方法に変えたいと思っています。 駄文で恐縮ですが、 おわかりになる方お願いします。

  • DSどうぶつの森(住人の引越)

    最近、どうぶつの森というゲームをDSで始めました。 村の住人についてなのですが、気づかないうちに、 手紙だけを残して引越しをしてしまい、いなくなってしまいました。ユーカリさんというキャラクターだったのですが、まだいてほしかったので非常にショックです。どうにか、いなくなったユーカリさんをもう一度、私の村に戻すことができないでしょうか?すごくショックです。ちなみにもう既に新しい住人が来ています。ユーカリさんを戻すことが、可能か不可能か、または、どうすれば戻ってくれるか、教えてください!!お願いしますぅ!!!

  • おいでよ! どうぶつの森

    私は今、クリスマスに「おいでよ!どうぶつの森」を買おうかどうか迷っています。 そこで質問なのですが。 このゲームでは、ネットワークを通じて遠くの村にも遊びに行けるそうですね。 その際、インターネットに関わる料金は、発生するのですか? わかりにくい質問ですみません。 質問がありましたら補足いたしますので、お気軽にご質問下さい。 答えてくださる方をお待ちしています。

  • DS本体故障でおいでよどうぶつの森は

    DS本体が故障してしまって3週間修理にだすことになってしまいました。 3週間できないと村はどのようなことになってしまうのでしょう。 今いる住人のどうぶつは入れ替わることなくそのまま居てくれるのでしょうか。 どなたか教えてください。

  • 「おいでよどうぶつの森」に関する質問

    おくればせながら最近になってプレイしはじめました。 今、釣りができるようになりました。 しかし、夜中になるとタヌキの店が閉店してしまうため、自分のアイテム欄がいっぱいになり、夜中は何もすることができません。 このゲーム、夜中は何をすればいいんでしょうか?

  • 「おいでよ どうぶつの森」に関する質問2

    早々のご回答ありがとうございます♪ さっそくやってみました。 アイテムいっぱいの時は、家の1階に置くことができるんですね。 でも、家が狭くて...。(今、家の改築依頼中です。) とりあえず、家具を外に出してみました(笑) あと、最初に作った村を活性化することはできないのでしょうか? さらに、別のDSユーザーとやり取り(赤外線通信やWi-Fi)しないと、 他の村への行き来はできないのでしょうか? 行き来をすることで何ができるのでしょうか? (いろいろ聞いてすみません...) あと、魚と桃は収穫できましたが、虫にあったことがありません。。。虫にはどうやったらであえるのでしょうか?また、虫も売れるのでしょうか?他に売れるものとは何ですか? 多数の質問ですいません。

  • ニンテンドー64 「どうぶつの森」について

    ものすごくおくればせながらですが、私は今、64版の『どうぶつの森』をプレイしています。 このゲームの中で、時々、家の屋根の色を変えてくれる時ってありますよね? 私は、真っ黒にされて、少しへこんでいます… また別の色に変えてもらいたいのですが、屋根の色を変えてもらうための条件ってありますか? 何月何日の何時に聞くと変えてもらいやすいとか、こんなアイテムを持っていると変えてもらいやすいとか… バグる可能性がなければ、裏技っぽいのでもいいので、ゼヒ情報をお願いします! あと、このゲームは、何をすればクリアなのかも教えてくださると嬉しいです(^_^;) どこまでやっても、終わりがないので…