• ベストアンサー

おいでよ! どうぶつの森

私は今、クリスマスに「おいでよ!どうぶつの森」を買おうかどうか迷っています。 そこで質問なのですが。 このゲームでは、ネットワークを通じて遠くの村にも遊びに行けるそうですね。 その際、インターネットに関わる料金は、発生するのですか? わかりにくい質問ですみません。 質問がありましたら補足いたしますので、お気軽にご質問下さい。 答えてくださる方をお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ki_no_ko
回答No.3

「おいでよ」に「!」はつきませんよ~(^^) さて、自宅がブロードバンドでなければ 自宅から遠くの村へ遊びに行くのは手間になりますが、 自宅で無線LANを使っていましても、遠くに「森」を持っている友達がいなければ おでかけは楽しめません。 そのあたり、オンラインゲームとは違う部分で、 「直接会って通信しなくても、友達となら離れていても通信ができる」というものになっています。 まあ、ネットで相手を見つけることも可能ですし、 ニンテンドードリームやコンティニューといった雑誌が おでかけ募集とかやっていますけれども。 ・ひとりで楽しむ(充分楽しい) ・近くの人と通信で楽しむ ・遠くの人とWi-Fi通信(自宅で不可能ならフリースポットなどで可能)  ↑フリースポットはカフェなどゆっくり遊べる所も多いですよ と言う感じでしょうか。 とりあえず環境さえ整えば、Wi-Fiコネクションサービスの利用料金は掛かりません、と。 携帯電話コンテンツの月額料金のようなものはありませんね。 まあ、通信できなくても買って損は無いゲームですよ(^^)

その他の回答 (2)

noname#21022
noname#21022
回答No.2

お家のインターネット環境がADSLや光回線では無いのなら、「ニンテンドーWi-Fiステーション」や「FREESPOT」で接続する事が可能です。 残念ながら、「ニンテンドーWi-Fiステーション」や「FREESPOT」が設置されているお店へ出掛け泣ければいけませんが。 設置されている場所は、任天堂のホームページで確認できます。 任天堂ホームページ ニンテンドーWi-Fiコネクション http://wifi.nintendo.co.jp/wifi-station/index.html ADSLや光回線で接続できる環境さえあればあとは無料です。追加料金はありません。 ニンテンドーWi-Fiコネクションの世界 http://wifi.nintendo.co.jp/wifi-world/index.html

• v6v6
回答No.1

すでにADSLや光回線のインターネット環境があれば、料金は無料で遊べます。

参考URL:
http://wifi.nintendo.co.jp/
sweety-orange
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 やっぱり、本体だけでは、通信は出来ないんですね… また、私のパソコンはADSLや光回線では無いので、料金もかかりそうです。 ゲームをするだけでインターネット料金がかかるなら、親にも迷惑をかけてしまいますし… やっぱり、諦めようかな。 教えてくださり、本当にありがとうございました。