ニンテンドー64「どうぶつの森」の屋根の色を変える条件とは?

このQ&Aのポイント
  • ニンテンドー64版の『どうぶつの森』で、家の屋根の色を変える条件について知りたいです。
  • また、ゲームのクリア条件についても教えてください。
  • バグを利用して屋根の色を変える裏技についても知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ニンテンドー64 「どうぶつの森」について

ものすごくおくればせながらですが、私は今、64版の『どうぶつの森』をプレイしています。 このゲームの中で、時々、家の屋根の色を変えてくれる時ってありますよね? 私は、真っ黒にされて、少しへこんでいます… また別の色に変えてもらいたいのですが、屋根の色を変えてもらうための条件ってありますか? 何月何日の何時に聞くと変えてもらいやすいとか、こんなアイテムを持っていると変えてもらいやすいとか… バグる可能性がなければ、裏技っぽいのでもいいので、ゼヒ情報をお願いします! あと、このゲームは、何をすればクリアなのかも教えてくださると嬉しいです(^_^;) どこまでやっても、終わりがないので…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19989
noname#19989
回答No.1

屋根の色は 一人称が「オレ」という住民は、 たまに まっくろに してしまうことがあります。 ほかの住民の場合は わりと不定です。 なかでも 「おいら」という住民が よく きみどりに変えていて、 「アタイ」という女の子に たしか青系統にされてたと思います。  今やっているのは ニンテンドウ64版ですね。 ゲームキューブ版以降なら デパート(お店の最終段階)に 屋根の色を変えるためのペンキも売っている(色は不定)のですが、 64版ではありません。  そしてこのゲームには 「クリア」「攻略」の文字はなく、 自由そのものを楽しむゲームです。 このゲームは そのための「庭」みたいなものです。 たとえば アイテムを全部集めたら ゲームをやめるのではなく、 とにかく 自分で楽しみを見つけて 飽きるまで遊ぶ。 飽きて しばらくしたらまた 久しぶりに覘きにくるのも いいものです。  もし ゲームキューブや ニンテンドーDSを買う予定がありましたら、 新作のほうもぜひ 遊んでみてください。 とくにDSでは 簡単な設定で ネット通信のようなもので 遠くの人とも遊べます。 そして ニンテンドウ64のほうも たまに覘いてみるといいでしょう。

yu-kyan
質問者

お礼

回答をしてくださり、ありがとうございました☆ いろんなことを丁寧に教えてくださり、とても助かりました。 屋根の色の決まりもわかったので、一人称が「アタイ」という住人を中心に話しかけてみようと思います。 このゲームには、クリアがないんですね… ニンテンドーDSは本体を持っているので、クリスマスに、ソフトも買ってもらおうと思っています♪ 遠くの人とも遊べるというのははじめて聞いたので、とても楽しみです(^▽^) 本当にありがとうございました!